SUQQU20周年アニバーサリー♪「アイ & ブラッシュコンパクト」をご紹介

元祖諭吉ファンデや、シーズンごとに胸を踊らせるような美しいアイシャドウパレットなどをリリースしてきたコスメブランド「SUQQU」が、20周年を迎えました♪今回は「乱反射」をテーマに、きらめく質感が美しく20周年にふさわしいアイシャドウとブラッシュがひとつになったコンパクトを紹介します。ぜひ、最後までご覧ください!

発売前から話題になったコンパクト

SUQQUのアニバーサリーコンパクト1SUQQU アイ & ブラッシュコンパクト 101 橙光重 11,000(税込み)

情報が解禁されて20周年記念のアイテムたちが紹介されると、コスメが好きな方達の中で最も話題となったのがこちらの「アイ & ブラッシュコンパクト」。私もこのアイテムはぜひとも入手したい、と思った1人です。

さまざまな表情を見せてくれるアイシャドウ4色(パウダー3色、クリーム1色)と肌のなじみがいいコーラルカラーのチーク1色が構成されたコンパクト。色展開は2色あり、私が購入したのはオレンジ系の101 橙光重<TOUKOUGASANE>です。

SUQQUならではの唯一無二の輝きと質感

SUQQUのアニバーサリーコンパクト2アイシャドウのスウォッチ

SUQQUのアニバーサリーコンパクト3ブラッシュのスウォッチ

アイシャドウはどの色もツヤ感、パール感がとても美しく、重ねてもにごらずに深みと輝きが増して立体的な目元に仕上がります。くすみニュアンスの大人なオレンジがきれいで、特にイエベさんが使いやすいカラーになっています。

左上は、シルバーやゴールドのラメがふんだんにちりばめられたラメ。少量でも一気に華やかな目元を演出してくれます。

右上のクリームシャドウはアイホール全体にベースとして仕込むことで、あとから乗せるパウダーアイシャドウの密着力が高まります。

右下はシルバーとピンクの偏光ラメ入りでしっかりと色がつくのでこちらのカラーを締め色に使うのもかわいいです!

左下のマットカラーも、しっかり色がつくので、締め色や目のキワに乗せるのがおすすめ。

ブラッシュは、肌にふわりと溶け込んで自然な立体感と内側からにじみでるような血色感をプラス。こちらはアイシャドウにも使えます。

乱反射をイメージしたパッケージ

SUQQUのアニバーサリーコンパクト4

乱反射をイメージしたパッケージは、20周年らしい高級感があふれるデザインになっています♪

いかがでしたか?限定商品ですが、まだ販売している店舗や通販サイトもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。