もうなくさない!ダイソーの「キークリップ」で“鍵をなくす”問題を解決♪

みなさんは、あらゆるシーンでバッグの中に入れたはずの鍵がない…!といった経験をしたことがありませんか?鍵が見つからない理由はさまざまですが、大きなバッグの時ほど、小さな鍵って見つかりにくいですよね…。そんな時にダイソーで見つけた『キークリップ』は、これらの悩みがスッキリと解決する便利アイテムなのです♪シンプルなデザインで、“鍵をなくす”問題を解決させるアイディア商品に注目です~!

キークリップ(バッグチャーム)

ダイソーのキークリップ①@cocotte_lifestyle_spot

ダイソー キークリップ(バッグチャーム)/価格:110円(税込)

ダイソーで購入した「キークリップ(バッグチャーム)」は、バッグに入れた鍵を見つけやすくしてくれる便利アイテム。

入れたはずの鍵が見つからなくてバッグをガサゴソ…。
大きなバッグの日や荷物が多い日のバッグほど起こりがちな出来事。

地味にストレスがたまる“鍵をなくす”問題を簡単に解決させる「キークリップ(バッグチャーム)」を、実際に使用した様子を詳しくレビューしていきます♪

ぜひ最後までチェックしてください~!

商品のパッケージ

ダイソーのキークリップ②@cocotte_lifestyle_spot

商品のパッケージはこんな感じ。

私が購入した店舗ではゴールドのみの取り扱いでしたが、カラーはほかにもライトシルバー/ダークシルバーの3色でラインアップ。

スチール素材でできていて、100円とは思えない高見えアイテムです。

私が購入した店舗では、キーホルダー・カラビナコーナーに置かれていました。

店舗によって置いてある店舗が違うと思うので、見つからなかった場合は店員さんに聞いてみてください♪

【ダイソー】シンプルな見た目で使いやすい♪

ダイソーのキークリップ③@cocotte_lifestyle_spot

キークリップを取り出してみるとこんな感じ。

クリップとカラビナが一緒になったアイテムで、表面がツルツルしているおかげで100円とは思えないデザイン性です。

アレンジも♪

キークリップのクリップ部分の表面が平らでつるつるの金属になっているので、マスキングテープやデコレーションパーツを使用して、自分だけのオリジナルデザインにすることも◎

シンプルなデザインが好きな方はそのままで、自分ならではのかわいいキークリップがほしい方はアレンジしてたのしむのもいいですね♡

ひと目で鍵が見つけられる♡

ダイソーのキークリップ④@cocotte_lifestyle_spot

使い方はとても簡単で、キークリップのフック部分に鍵をつけます。

手順②

ダイソーのキークリップ⑤@cocotte_lifestyle_spot

クリップ部分をバッグやポーチに挟む!これだけです。

キークリップ自体がコンパクトで、クリップ部分もスリムなため、バッグやポーチがかさばらず、邪魔になることもありません。

【ダイソー】挟む力も強くて落ちにくい!

ダイソーのキークリップ⑥@cocotte_lifestyle_spot

バッグのポケット部分に挟んでみるとこんな感じ。
写真ではわかりやすいように鍵を表に出していますが、実際に使用する際は鍵を内側に入れておくと良さそうです◎

バッグやポーチに挟んでおくと、物を取り出したり探し物をしたりしている時に鍵を落とさずに保管できます。

クリップの挟む力は強く、ちょっとやそっとの衝撃でははずれません。

バリエーションはほかにも♪

今回、紹介した「キークリップ」は、ほかにも鍵のモチーフデザインや、猫のしっぽをモチーフにしたデザイン、リールがついたキーホルダー型のデザインなど、さまざまな種類で展開されています。

1度使用すると手放せなくなる便利アイテムなので、いろいろなタイプのキークリップをチェックしてみてくださいね。

実際に使用している方の口コミ

・バッグの中で鍵がひとめで見つけやすくなった!
・キークリップが小さめで持ち運びの邪魔にもなりにくい。
・見た目がシンプルで、100円とは思えないクオリティの高さ。
・大きめのバッグの日でも鍵がサッと見つかる◎
・バッグにしっかりと固定できて、鍵を探す手間がはぶけた◎
・デザインが鍵になじみやすく、見た目が損なわれない。

大切な鍵、もうなくさないで♡

ダイソーのキークリップ⑦@cocotte_lifestyle_spot

今回は、ダイソーから発売されている『キークリップ』を紹介しました。

バッグの中で埋もれてしまいがちな鍵を見つけやすく、なくさないように保管できるキークリップは、持っていると便利な優秀アイテム。

100円以上の働きと高見えするシンプルなデザインで、コスパ面も最高の商品です。

バッグの中で鍵を探しがちな方、鍵だけでなくバッグの中での探し物を見つけやすくしたい方はぜひ、ダイソーのキークリップをチェックしてください。

※本記事は個人の感想に基づいたものです。使用感には個人差がありますのでご了承ください。

“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報がたっぷり♡

cocotteライフスタイルのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのライフスタイルInstagramアカウント【cocotte_lifestyle】では、
“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報を毎日発信中!

フォローしてプチプラグッズ選びの参考にしてください◎
気になるアイテムがございましたら、ぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティーのロゴcocotteグルメのロゴ