【ダイソー】新感覚!皮脂を“パフ”でおさえる「オイルオフスポンジ」を試してみた♪

ダイソーで発売されている『オイルオフスポンジ』ってご存じですか?名前の通り、小鼻やTゾーンの皮脂をオフしてくれるスポンジで、繰り返しで使用できることから『脂取り紙よりもコスパが良い!』と、SNSを中心に話題になっていたアイテムです。さらに、持ち運びに便利なケースも付いていて、外出先でも使いやすい便利さ。実際に使用した様子を詳しくレビューしていくので、ぜひ最後までチェックしてください♪

オイルオフスポンジ

ダイソーのオイルオフスポンジ①@cocotte_lifestyle_spot

ダイソー オイルオフスポンジ/価格:110円(税込)

ダイソーで購入したオイルオフスポンジは、小鼻やTゾーンなどの顔の皮脂をオフするアイテム。

私が購入した店舗ではメイクスポンジやメイク雑貨がおかれているコーナーで見つけました。
店舗によって置いてあるコーナーが違うと思うので、見つからなかった場合は店員さんに聞いてみてください♪

商品のパッケージ

ダイソーのオイルオフスポンジ②@cocotte_lifestyle_spot

商品のパッケージはこんな感じ。

メイクスポンジのコーナーに置かれていたので、初めはメイクスポンジかと思ったくらい、見た目はメイクスポンジそのもの(笑)

1袋に2個入りで、コスパ面も文句なし◎

【ダイソー】一見、メイク用のパフに見えますが…違うんです!

ダイソーのオイルオフスポンジ③@cocotte_lifestyle_spot

中身を取り出してみると、ポリウレタン素材でできたオイルオフスポンジがでてきました◎

触ってみた感じ、もっちりとやわらかい弾力があり、メイクスポンジよりも薄くてしなやかな印象です。

使い方は?

ダイソーのオイルオフスポンジ④@cocotte_lifestyle_spot

オイルオフスポンジの使い方はとても簡単で、皮脂が気になる部位にスポンジを軽く押しあてるだけ◎

あぶら取り紙と同じ要用で、ペタペタっとするだけで顔の皮脂やテカりを抑えてくれるため、これは良い♪

あぶら取り紙とは違い、使用後のゴミがでないところと紙のカサカサ音が一切しません。
あぶら取り紙だと、1枚ではスッキリできずに何枚も消費してしまいますが、オイルオフスポンジであれば1つで解決します。

実際に使用してみると、軽くあてるだけで顔の余分な皮脂をふき取ってくれました◎

【ダイソー】衛生面も安心◎

ダイソーのオイルオフスポンジ⑤@cocotte_lifestyle_spot

オイルオフスポンジは、洗えば繰り返しの使用ができるコスパの良さ◎

スポンジの洗浄方法は、ぬるま湯か水にメイクスポンジの洗浄クリーナーか中性洗剤を溶かして、スポンジをやさしく洗い、水かぬるま湯で洗剤を十分に洗い流します。

その後は、清潔なタオルやティッシュなどで水気をふき取り、陰干しをすればきれいなオイルオフスポンジに元通り!

1袋に2個入りで、スポンジ自体も繰り返しで使用できることから、コスパが最強です。

ダイソーのオイルオフスポンジ⑥@cocotte_lifestyle_spot

また、こちらの商品は専用のケースが付いているので、外出時や旅行などに持ち運びたい時でも衛生的◎

持ち運びケース自体も薄く、ポーチやかばんに入れても邪魔になりません。
あぶら取り紙と大きさが同じくらいなため、持ち運ぶ不便さもありませんね♪

【ダイソー】肌にやさしい使用感♪

ダイソーのオイルオフスポンジ⑦@cocotte_lifestyle_spot

オイルオフスポンジは、私が購入した「グレー」のほかにも「ブラック」が展開されていました。

使用した方の口コミ

・あぶら取り紙よりも手軽に皮脂をふき取れる。
・1袋に2個も入ってリーズナブルなうえ、繰り返しの使用ができてコスパが良い。
・もっちりやわらかい肌触りで、肌あたりが良い。
・軽く当てるだけで皮脂がふき取れる!
・顔の凹凸に合わせてスポンジが変形するため、小鼻や目まわりにもフィットする!
・汚れが気になったら、もう1つに使い分けられるのがうれしい!
・あぶら取り紙とは違い、使用後にゴミがでないため、外出先でも使いやすい。

【ダイソー】メイクを直す際の必需品になりそう♡

ダイソーのオイルオフスポンジ⑧@cocotte_lifestyle_spot

今回は、ダイソーから発売されている『オイルオフスポンジ』を紹介しました。

あぶら取り紙のように手軽に顔の皮脂やテカりを除去できるオイルオフスポンジは、1袋に2枚も入ったリーズナブルさだけでなく、繰り返しで使用できるコスパの良さが最強のアイテム。

さらにうれしいポイントは、持ち運びに便利な専用ケース付きで、持ち運ぶときも常に衛生的なところ。

新感覚さで皮脂が除去できる、オイルオフスポンジでコスパを良く顔のテカりをおさえましょう~!
また、外出先でのメイクのお直しの際も活躍するアイテムです。

ダイソーに行った際はぜひ、オイルオフスポンジを実際に手に取ってチェックしてみてください♪

※本記事は個人の感想に基づいたものです。使用感には個人差がありますのでご了承ください。

“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報がたっぷり♡

cocotteライフスタイルのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのライフスタイルInstagramアカウント【cocotte_lifestyle】では、
“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報を毎日発信中!

フォローしてプチプラグッズ選びの参考にしてください◎
気になるアイテムがございましたら、ぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティーのロゴcocotteグルメのロゴ