もうなくさない!ダイソーの「アクセサリー収納 ソフトケース」が超使える♡

ダイソーで発売している「アクセサリー収納 ソフトケース」は、旅行や外出時のアクセサリーの保管に便利な収納アイテム。シンプルな作りながら、1つ持っているとさまざまなアクセサリーがきれいに保管できて、とても便利なのです。リピ買いしているほど私のお気に入り商品なのですが、あまり知られていない様子…。そのため、今回は実際に使用した様子を詳しくレビューしていきます♪ぜひ最後までチェックしてください~!

アクセサリー収納 ソフトケース

ダイソーのアクセサリー収納ソフトケース①@cocotte_lifestyle_spot

ダイソー アクセサリー収納 ソフトケース/価格:110円(税込)

ダイソーで購入したアクセサリー収納 ソフトケースは、旅行の時や、持ち運びにあると便利なアクセサリー収納ケースです。

指輪やネックレス、ピアスなどのアクセサリーを持ち運びたい時、少しだけはずして保管して置きたい時、その辺にポッとおいておくと、なくしてしまったり、からまってしまったりしますよね…。

私自身、ちょっとだけここに置いておこう!と放置して、なくしてしまったアクセサリーが何個もあります…(笑)

そんな時にダイソーで見つけたアクセサリー収納 ソフトケースは、そんなあるあるな悩みを解消してくれる便利アイテムだったのです♪

あまりの便利さで、すでに2個目を購入したお気に入りアイテム。
ぜひ、みなさんにもこの商品の魅力を知ってもらいたくて記事にしました~!

商品のパッケージ

ダイソーのアクセサリー収納ソフトケース②@cocotte_lifestyle_spot

商品のパッケージはこんな感じ。

私が購入した店舗では、アクセサリーコーナーにて見つけました◎
ほかにも、旅行などのトラベルグッズが並んでいるコーナーに置かれている店舗もありました。

見つからなかった場合は店員さんに聞いてみてくださいね♪

【ダイソー】2面で収納力も抜群◎

ダイソーのアクセサリー収納ソフトケース③@cocotte_lifestyle_spot

私が購入したのは、やさしい色合いのパステルブルーカラー。

『アクセサリー収納 ソフトケース』は折りたたみ式の2面収納タイプ。

折りたたまれている状態のサイズは、約9.5cm(縦)×8cm(横)とコンパクト。
持ち運びたい時でも、小さなカバンやポーチにもすっぽりと入るサイズ感です。

ケースにはボタンが付いているため、カチッとしめておけばアクセサリーが落ちる心配もありませんね♪

ダイソーのアクセサリー収納ソフトケース④@cocotte_lifestyle_spot

ケースを開いてみると、2面で収納するところがありました。

どちらもレースファスナーがついているので、収納したアクセサリーが落ちる心配はありません◎

ケースはクッション性があり、少しだけフカフカとしたやわらかさがあります。

【ダイソー】片方にはネックレスを!

ダイソーのアクセサリー収納ソフトケース⑤@cocotte_lifestyle_spot

片面はネックレス用のポケットになっていて、そちらのスペースは上部に十字の穴が開いていて、中でネックレスのチェーンが絡みにくい構造になっています。

絡みやすいネックレスの保管にももってこいなアイテムですね♪

【ダイソー】もう片方には、ピアスや指輪などを♡

ダイソーのアクセサリー収納ソフトケース⑥@cocotte_lifestyle_spot

反対側のポケットには、指輪やピアス、イヤリングなどのこまごまとしたアクセサリーが収納しやすい◎

ピアスを収納する場合は、ピンがケースを突き破ってしまう可能性があるため、横向きに収納するようにしてくださいね。

ダイソーのアクセサリー収納ソフトケース⑦@cocotte_lifestyle_spot

収納ケースは半透明で、中身のアクセサリーがひとめでわかります。

また、ケース自体にクッション性があり、多少の衝撃からも傷がつかないように守ってくれました◎

シンプルなデザインながら使い勝手が良く、アクセサリーを収納してもかさばりにくいところがお気に入りなポイント。
旅行や外出先でのアクセサリーの保管や、アクセサリーを持ち運ぶときのケースとして、1つ持っていると便利ですよ~♪

また、外出時のケースとしてだけでなく、家でのアクセサリー収納にお悩みの方にもおすすめです。

【ダイソー】持ち運びに活用しよう♪

ダイソーのアクセサリー収納ソフトケース⑧@cocotte_lifestyle_spot

今回は「ダイソー」から発売されている『アクセサリー収納 ソフトケース』を紹介しました。

アクセサリーをきれいなまま保管、持ち運びができる収納ケースは、旅行に行く時やアクセサリーをもって外出したい時に活躍する便利アイテムです◎

シンプルなデザインながら、コンパクトで収納しやすい工夫までされたアクセサリーケースは、100円とは思えないクオリティの高さ。

アクセサリーの保管にお悩みの方、アクセサリーを持ち運ぶ機会が多い方はぜひ、ダイソーにて直接手に取ってチェックしてみてください♪

※本記事は個人の感想に基づいたものです。使用感には個人差がありますのでご了承ください。

“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報がたっぷり♡

cocotteライフスタイルのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのライフスタイルInstagramアカウント【cocotte_lifestyle】では、
“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報を毎日発信中!
 
フォローしてプチプラグッズ選びの参考にしてください◎
気になるアイテムがございましたら、ぜひお寄せください♡
 
ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティーのロゴcocotteグルメのロゴ