【京都四条・ノードホテル】まるで美術館のよう!アートに囲まれた素敵なホテル

京都・地下鉄烏丸線の四条駅から徒歩約6分!安藤忠雄建築研究所に所属したことのある一級建築士・竹内誠一郎氏が手掛けたアートコレクターズホテルです。ホテルに入ると静寂を纏うような美しい空間に息をのみます。そして、一直線に伸びた導線の奥にある、光が差し込むグリーンとお洒落なバーカウンターに目を奪われます。25室ある客室にはそれぞれ違うアーティストの絵が飾られているそうです。美味しいお酒とお料理も魅力です。

芸術の街 京都を感じながら、癒しの時間をお過ごしください。

node hotelのお泊まりプラン①

チェックインすると、洗練されたアーティスティックな世界が始まります。京都の伝統と現代アートの融合をお楽しみください。

お洒落なロビーはおすすめの撮影ポイントです。

node hotelのお泊まりプラン②

アートコレクターの住まいをコンセプトにしたnodeホテルは、現代アート作品をホテル館内の色々な場所に展示しています。
ぜひ、お好きなアートやアーティストを見つけてください。

50m²超のジュニアスイートを見せて頂きました。

node hotelのお泊まりプラン③

優しさとやわらかさを感じるファブリックやベッドは、心地いい時間を約束してくれます。
お部屋のアートを眺めながら、ゆったりとした空間で極上の時間をお過ごしください。

一階のカフェダイニングで、京都のお野菜や地ビールをどうぞ!

node hotelのお泊まりプラン④

・冬のきまぐれ
京都醸造の「京のきまぐれ」は、季節ごとにレシピが変わる気まぐれなビール!冬の気まぐれは、小麦の柔らかさとホップのパイニーな香りが特徴のホワイトIPA1。フルーティーで小麦の柔らかな口当たりでとても美味しいです!

柔らかくて旨味ビールの苦みとローストビーフの旨みが相性抜群で、口の中でとろけるような感覚を味わえます。
京都の風情を感じながら、地ビールとローストビーフで贅沢なひとときをお楽しみいただけます。

宿泊以外のお客様のレストランやバーだけのご利用も歓迎です!

ジュワッとした肉汁がたまらない!ランチで一番人気のハンバーグ

node hotelのお泊まりプラン⑤

5種類のソースでいただくビーフ100%のハンバーグはランチメニューの一番人気です。肉汁がジュワーっとでて、肉感が強くとても美味しいです!もちろん、夜もお楽しみいただけます。

ハンバーグの周りに飾られたソースは、イチゴの塩ジャム、山椒と白味噌の西京味噌ソース、自家製マヨネーズ、キノコのバルサミコソース、
梅肉のハニーマスタードソースです。「山椒と白味噌の西京味噌ソース」は京都らしい白味噌と西京味噌のバランスが絶妙で、とても美味しいです!イチゴの塩ジャムも私好みです。

生ハムは骨付きの原木から切りたてをいただきました。

node hotelのお泊まりプラン⑥

こんなに大きな生ハムの原木を見たのは初めてです。とっても贅沢!
切りたての生ハムは、旨味が凝縮されていて、ほどよい塩味がワインによく合いとても美味しかったです!

濃厚でクリーミーなカルボナーラは、私のお気に入り!

node hotelのお泊まりプラン⑦

チーズと黒コショウの香りがたまらない濃厚なカルボナーラは、シンプルなのにすごく美味しいです!

記念日のデザートプレートも人気です。

node hotelのお泊まりプラン⑧

大切な記念日に、ぜひご予約ください。
フルーツに隠れた、濃厚なバスクチーズケーキやチョコレートケーキもとても美味しかったです!

バーカウンターは、差し込む光がとても美しいです!

node hotelのお泊まりプラン⑨

夜はしっとりと、カウンター席でワインを飲むのもお洒落ですね!紫色のキラキラ美しい翡翠のテーブルは必見です!
アートの世界を感じながら、夜の京都をお楽しみいただけます。

美しい朝食で、ステキな京都の朝をおむかえください。

node hotelのお泊まりプラン⑩

身体のなかから綺麗になりそうなヘルシーな朝食は、とても華やかな気分にしてくれます。
グリーンのコールドプレスジュースや、ヨーグルト、オムレツもとても美味しいですよ!

・コールドプレスジュース
キウイ、りんご、ルビーグレープフルーツ、オレンジ、小松菜
・バケット&デニッシュパン(バター、りんごのコンフィチュール)
・コンソメのオニオンスープ
・オムレツプレート
オムレツ、ハム、シリアルヨーグルト、レタス、フルーツ付き
・カフェラテ 

アートを身近に感じながら京都での魅力的な滞在を、ぜひノードホテルで!

node hotelのお泊まりプラン⑪

現代アートに囲まれたおしゃれなホテルで、京都での優雅なひと時をお楽しみください。

詳細
node hotel (ノードホテル)
住所:京都市中京区西洞院四条上ル蟷螂山町461
電話:075-221-8800

アクセス:
阪急京都線「烏丸」駅24番出口より徒歩約6分
京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅2番出口より徒歩約6分

取材協力:node hotel