【JWマリオット・ホテル奈良】イチゴづくしの贅沢な「ストロベリー・ガーデン・ブッフェ」

JWマリオット・ホテル奈良では、2024年1月13日から5月26日までの土日祝日に、旬のイチゴをふんだんに使った25種類のスイーツやセイヴォリー、ドリンクが楽しめる「ストロベリー・ガーデン・ブッフェ」を開催中です。バーレーン王室やフランス、中東各国のラグジュアリーホテルで経験を積み、新しく着任したエグゼクティブ・ペストリーシェフ、イスラム・エルクハティブ氏が手掛けるお洒落で洗練されたストリベリーブッフェです。

奈良県が誇るブランドイチゴ「古都華」を含むイチゴの食べ比べ!

奈良マリオットのブッフェ①

お席に案内されると、かわいいイチゴが3粒、並んでいました。
古都華(奈良県産)、あすかルビー (奈良県産)、あまおう(福岡県産)の3種類のブランドイチゴを食べ比べ!

甘さや酸味、香りや食感の違いを楽しみながら、お好みのイチゴを見つけてくださいね。
私は艶やかな赤色で甘い香りと濃厚な甘みの古都華が好きです。

オシャレないちごのウェルカムドリンクで乾杯!

奈良マリオットのブッフェ②

甘酸っぱいイチゴにエルダーフラワーシロップ、ソーダを合わせ、すっきりした甘さがとても美味しいです! 

旬のイチゴの魅力を楽しむ贅沢なスイーツやセイヴォリー

奈良マリオットのブッフェ③

イスラム・エルクハティブシェフが手掛ける、和のエッセンスを取り入れたお洒落で洗練されたスイーツは、今まで食べたスイーツとはひとあじ違う魅力を感じます。イチゴづくしのセイヴォリーや、ストロベリーをテーマにしたドリンクも取り揃えられた華やかなブッフェです。

フレッシュ苺が可愛い「北海道バジルのバスクチーズケーキ」

奈良マリオットのブッフェ④

フレッシュないちごをたっぷりとのせた可愛さあふれるバスクチーズケーキは、しっとりしたなめらかな舌触り!
バジルがアクセントとなり、素材の美味しさがお口いっぱいに広がります。

シェフの細やかなこだわりを感じるスイーツの美味しさに感動!

奈良マリオットのブッフェ⑤

写真上のグラススイーツから右回りに
・紫蘇といちごのティラミス 
◦シシリアンライム、古都華とバラのマーマレード添え
 スカーレットカラーの可愛いレモンは、爽やかな甘さのムースの中に優しいマーマレードが入っていてすごく美味しいです!

・シュー・クラックラン
◦レモングラスとストロベリーのクリームブリュレ
 はじめにお口に入れた時には、爽やかなレモングラスの風味が広がり、すぐに甘くクリーミーなカスタードの美味しさに変わります。
 美味しすぎて幸せ!

・ストロベリーショコラのブルターニュ風サブレ

いちごのスパイスベジタブルカレー&ナン

奈良マリオットのブッフェ⑥

ナンには甘酸っぱいドライ苺をサンドして、苺パウダーをかけています。カレーにもドライいちごが入っています。
カレーは付け合わせのお野菜にもディップしてお召し上がりください。何度もおかわりしたくなる美味しさです。

華やかなピンク色の「ストロベリーガパオ」

奈良マリオットのブッフェ⑦

ピンク色のご飯は、イチゴとビーツを使っているから! いちご、鶏肉、パプリカが入った苺風味のガパオライスは至福の美味しさです。

癖になるおいしさ!鶏肉の苺油林鶏

奈良マリオットのブッフェ⑧

鶏むね肉を使った油林鶏に苺のソースをかけたさっぱりした味わいは、テイクアウトしたいくらい美味しいです!

オシャレなストロベリードリンクも25種類!

奈良マリオットのブッフェ⑨

イチゴの酸味と甘みを生かしたお洒落なドリンクは、自由におかわりできるので、気になるものはぜひお試しください。

私のおすすめ「グリフィン・苺ミルク」

奈良マリオットのブッフェ⑩

シャンティをのせ、グリフィンが描かれた苺ミルクは、甘さ控えめで大人のおいしさです。
お写真を撮られるかたは、ぜひお席にお持ちくださいね。

エグゼクティブペストリー&ベーカリーシェフ イスラム・エルクハティブ氏

奈良マリオットのブッフェ⑪

エジプト・アレクサンドリアのご出身です。ペストリー、ベーカリーの分野でフォーシーズンズホテル、オベロイ等、フランス、中東をはじめとする世界各地の高級ホテルやリゾートなどで研鑽を積まれました。DGF UKRAINEで料理芸術の学位を取得、2013 年、2015 年には中東・北アフリカ最大のホテル展示会「HACE Expo」の料理エキシビションにおいてゴールド・ミドル賞を受賞。

2021年から 2023年までバーレーン王宮のコンサルタント シェフを務め、2023年12月にJW マリオット・ホテル奈良のエグゼクティブペストリー&ベーカリーシェフに着任されました。

多くの海外経験から編み出されるスイーツは、洗練されたモダンアートのようにステキです。また、日本料理をリスペクトした素材の味を活かす繊細な味わいで、美食家たちの高い評価を得ています。  

邸宅のように美しい空間! エグゼクティブスイートルーム

奈良マリオットのブッフェ⑫

まるで邸宅に帰ってきたようにリラックスした時間をすごせる、ラグジュアリーモダンを基軸としたお部屋です。
広々としたプライベートなリビングは、奈良での滞在をくつろぎのある特別な時間にしてくれます。
JWマリオット・ホテル奈良ならではの素晴らしいホスピタリティを心ゆくまでお楽しみください。

優しい色合いの寝室で心身ともにリラックスしてお過ごしください

奈良マリオットのブッフェ⑬

天然素材を多く使ったお部屋は、居心地の良さと安らぎの時間を演出してくれます。
こんなステキなお部屋に泊まってみたいです。

自分だけの贅沢な時間! 大理石のように綺麗なバスルーム

奈良マリオットのブッフェ⑭

ブルーのお花が目を惹く美しいバスルームは、一日の疲れ癒してくれます。 
広々とした空間で過ごす贅沢な時間は、自分へのご褒美にも!

古都 奈良で魅力あふれるストロベリーブッフェをお楽しみください

奈良マリオットのブッフェ⑮

JWマリオット・ホテル奈良で、大切な方やご家族、ご友人と一緒にイチゴづくしの贅沢な時間をお過ごしください。
一度で全てのスイーツを制覇できないので、何度も訪れたくなりますよ!

詳細
■ストロベリー・ガーデン・ブッフェ
期間:2024年1月13日(土)~5月26日(日)の土日 祝日
ゴールデンウィーク期間:4月27日(土)~4月29日(月)、5月3日(金)~5月6日(月)
時間:14:00~15:30 / 16:00~17:30 (90分 2部制)
料金:大人 6,900円、子供 3,450円 (6歳から12歳まで)
※税・サービス料込み

■1F シルクロードダイニング
JW マリオット・ホテル奈良
奈良県奈良市三条大路1丁目1-1
TEL:0742-36-6000

取材協力:JW マリオット・ホテル奈良