天ぷら粉やホットケーキミックスでおなじみの昭和産業から続々新商品登場!

1936年創業、61年に国内で初めて天ぷら粉を発売。小麦粉や植物油などの幅広い食品素材や配合飼料を提供し、私たち日本人の食卓には欠かせない商品を開発している昭和産業から今春続々と新商品が登場します。失敗もなく簡単に作れると好評の「魔法シリーズ」より、新ラインアップとして”きれいに焼ける魔法のホットケーキミックス”を3月1日より全国発売、お好み焼粉/たこ焼粉/天ぷら粉もリニューアルします。

料理初心者でも美味しく作れる「魔法シリーズ」

昭和産業の新商品①

【魔法シリーズ】は、調理初心者でも簡単に粉もの料理を楽しんでいただきたいというコンセプトで、2014年においしく焼ける“魔法のお好み焼粉”を発売しました。

独自技術の配合と分かりやすいレシピで、失敗しにくくおいしいお好み焼きを家庭で楽しめると大反響、これまでに天ぷら粉/たこ焼粉とシリーズを拡充。

2023年12月現在で、シリーズ累計1,500万個を販売する昭和産業の家庭用商品の中でも特に人気のシリーズです。簡単さ、おいしさに加え、パッケージも紫やピンクの鮮やかな配色と魔女のイラストを採用し、ワクワク感の伝わるデザインにしています。

きれいに焼ける魔法のホットケーキミックス

昭和産業の新商品②

この度、新たに発売する“きれいに焼ける魔法のホットケーキミックス”は、
レシピ通りに作るだけでしっとりふわふわで厚みのあるホットケーキが焼けるミックス粉です。

バターパウダーを入れたことで、豊かなバターの風味が味わえるとともに、パサつきをおさえてしっとり仕上がります。
本商品のさらなる“魔法のわけ”は、卵と牛乳の量を変えるだけで、[基本(ふわふわ)][表面さくっと厚焼き][もちもちしっとり]と、3種の焼き上がりを選べることです。

昭和産業の新商品③

人気のホットケーキのポイントを、このミックスひとつで焼き分けられるのは、ホットケーキミックス発売開始65年以上の経験を持つ
昭和産業ならではの技術の成果です。

おいしく焼ける魔法のお好み焼粉

昭和産業の新商品④

こだわり配合でふっくら食感、火抜けを良くし、さらにふっくらとしたお好み焼きに仕上がります。
くちどけの良さもアップしました。崩れにくく返しやすい生地が固まりやすいため、崩れにくくひっくり返しやすくなりました。

おいしく焼ける魔法のたこ焼粉

昭和産業の新商品⑤

こだわり配合でふわとろりん食感、さらにふわっと軽く、とろっとくちどけの良い食感のたこ焼きに仕上がります。くるんと返しやすい生地が固まりやすく、型離れもよいため、くるんと返しやすくなりました。

おいしく揚がる魔法の天ぷら粉

昭和産業の新商品⑥

揚げたてはもちろん、冷めてもサクサク食感になるこだわり配合で、天ぷらがおいしく揚がります。深さ2cmの少ない油で、大きな揚げ鍋がなくても、フライパンに2cmの油で天ぷらができます。
衣がつきやすくて花チリがしやすく、見た目もサクッときれいに揚がります。

たっぷり大豆ミートのアラビアータソース

昭和産業の新商品⑦

1袋140gでたんぱく質が14.6g、食物繊維も2.7g摂取できる、たっぷり大豆ミートのパスタソースシリーズ第3弾です。

“大豆ミート”を使ってみたいが調理方法がわからないなどの理由で躊躇されている方に、より手軽に食機会を提案する商品として開発した大豆ミートをたっぷり使ったパスタソース。

大豆ミートとアラビアータソースの相性にこだわり、トマト感や辛味・うまみなどの調整と試作を何度も重ね、完成させた自信作で、トマトの酸味、うまみと唐辛子の辛さが絶妙なバランスであっさり食べやすく、満足感もあります。

シリーズ最大のたんぱく質量で、一般的なアラビアータソースと比べて約5倍。
パウチごと電子レンジ加熱が可能で、食べたい時にすぐに用意できるので、時短ランチにもおすすめです。

これまで以上に味にこだわった“たっぷり大豆ミートのアラビアータソース”、ぜひ一度お試しください。

昭和産業の新商品⑧

どれも小分けパックで計量要らず、保存にも便利で、コツがわかる丁寧な説明とコツが裏面に記載されているので、どなたでも簡単に作れます。

2024年3月1日より全国の取扱い各店にて発売します。
ぜひお手にとってみてくださいね。