成型ポテトチップス「クリスプ」の新テレビCMに『福原遥』さんが登場♪

カルビーは、成型ポテトチップス「クリスプ」のイメージキャラクターに『福原遥』さんを起用し、包装形態を筒から袋にリニューアルをしたことに合わせて、新CM「なにかが変わってる」編を2024年3月11日(月)より全国で順次、放映を開始します。止まったまま演技するストップモーション撮影に挑戦した福原さんに注目です♪

チャーミングな福原遥さんに注目

クリスプの新CM①

新CMでは「クリスプ」のイメージキャラクターに福原遥さんを起用し、今回、包装形態が筒から袋に変わった新しい「クリスプ」に注目してほしい!という思いから、CM中に「なにかが変わっていく」という不思議な違和感を楽しめるアハ体験のようなCMがうまれました。

福原さんやほかのキャストの方は、実際に止まったまま演技するストップモーションにチャレンジ。どこが変わっているのか探しながら、最後の「わぉ!」と驚く福原さんのかわいらしい表情に注目してください。

クリスプCMの見どころ

クリスプの新CM②価格:140円(税込)前後

一番の見どころは、CMの中に隠された全部で4カ所の「なにかが変わっている」ところ。

筒から袋に変わった「クリスプ」はもちろんのこと、福原さんを囲むキャストの部分も変わっています。

さらに、もっとも難易度の高い変化は、CMのあるある表現ながらも、まさかそんなところ?にという場所に隠されています。

クリスプの新CM③

CMの不思議な世界観を演出するために、静止画ではなく、福原さんやまわりのキャストが実際に止まったまま演技するストップモーションに挑戦しました。

クリスプの新CM④

ぜひ、変わった部分を探しながら見てみてくださいね。

遊び心のある新CM

今回は、『福原遥』さんが出演する「クリスプ」の新CMについて紹介しました。

実際に止まったまま演技するストップモーション撮影で行われた、新CMは、撮影方法に遊び心があるだけでなく、CMの中でも何かが変化している、という仕掛けがかけられた、ワクワクが止まらない内容に仕上がっています。

ぜひ、変化を探しながら、クリスプについてチェックしてみてください~♪