【cafe mardi】池ノ上で見つけた、自家製パンとハンドドリップ珈琲が楽しめるカフェ。

今回は、おしゃれな個人店が増えている池ノ上に初上陸。ハンドドリップ珈琲とともに、店内で毎日、焼き上げる小麦100%の自家製パン付のプレートメニューを味わえるこちらのお店を紹介します。今回はランチタイムでの訪問だったので、前述した自家製パン付きプレートメニューからハヤシシチュープレートにて楽しんできました!

とろとろに煮込まれたコクのあるハヤシシチュー

cafemardiのシチュー①『ブラックアンガスビーフ ハヤシシチュープレート』価格:1,380円

cafemardiのシチュー②

ハヤシシチューにはほろほろに煮込まれた牛肉に加えて、しめじ・玉ねぎ・ほうれん草など具沢山。

cafemardiのシチュー③

良く煮込まれた濃厚なデミグラスソースに、生クリームのクリーミーなコクのあるおいしさ!

おかわりが可能な日替わり自家製パン

cafemardiのパンメニュー①

自家製パンは黒板に張られた全6種類から2ピースずつ注文出来、注文を受けてからトーストをしてくれるのでカリッサクッで味わえます。

cafemardiのパンメニュー②

cafemardiのパンメニュー③

ハード系のカンパーニュやくるみパン、ハーブパンにはシチューを乗せて食べたり、レーズンパンやベーグルはそのまま楽しんでみたりもアリ!

cafemardiのパンメニュー④

シチューとの組み合わせではハーブパンがお気に入りでした。

cafemardiのパンメニュー⑤

※お代わりはプレートメニューのご提供時より30分間限定

発酵バターを使用したふわふわパン

cafemardiのパンメニュー⑥

途中で品切れになったクルミパンとベーグルに変わって仲間入りしたのは、リッチパンとよもぎパンの2種類!

cafemardiのパンメニュー⑦

リッチパンはmardiのパンの中で唯一の生クリームを使用したパンであり、発酵バターも使用した名前の通り、リッチな組み合わせ!

生地のカリッふわ感と、後味で来る発酵バターのコクのある優しい甘さが絶品。

cafemardiのパンメニュー⑧

よもぎパンにも発酵バターが含まれおり、もっちりしっとり!
よもぎ×発酵バターの良い香りに包まれる至福感を堪能できました。

食後にはこだわりのハンドドリップ珈琲

cafemardiのコーヒーメニュー①

食後のコーヒーには週替わりコーヒーの『イエメン・モカ・マタリ』を注文。

cafemardiのコーヒーメニュー②『イエメン・モカ・マタリ(HOT)』価格:680円

香りはちょっぴり甘さを感じたけれど、飲んでみると深みのあるしっかりとした上品な苦味を楽しめました。

ヨーロッパの山小屋のような温かみのあるお店

cafemardiの内観①

cafemardiの内観②

店内にはオルガンがあるなど、ウッドデッキに木目の家具で統一された温かみのあるヨーロッパの山小屋みたいな雰囲気を感じました。

cafemardiの内観③

cafemardiの内観④

『パン全種類を食べるぞ!』と意気込んでいたのを聞いてくれたのか、焼き上げまで6分ほどかかるから早めに言ってくれたら焼くからねと声をかけてくれる、優しい店員さんの雰囲気もすてきな温かみのあるお店でした。

cafemardiの内観⑤

cafemardiの外観①
・住所:東京都世田谷区北沢1丁目8-2 ハイホーム桐山 101
・価格帯:1,000~1,500円
・最寄駅:『池ノ上』駅
・アクセス:京王線『池ノ上』北口徒歩3分
・営業時間:水~土 11:00〜22:00/日 11:00~19:00
・定休日:月・火曜日