【Minimal】甘夏をチョコレートで味わう「甘夏みかんの生ガトーショコラ」が登場♪

日本発のスペシャルティチョコレート専門店 「Minimal – Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」は、「甘夏みかんの生ガトーショコラ」をオンラインストアでは2024年3月26日より、代々木上原店では2024年4月4日より期間限定で販売します。春を楽しむ「柑橘スイーツ」の第1弾。あいさつのおともや手土産にもおすすめです。

春限定の生ガトーショコラ

Minimalの生ガトーショコラ①価格:3,650円(税込)

みずみずしくて甘酸っぱい旬の甘夏を、なめらかなチョコレート生地と楽しむ生ガトーショコラが誕生。

トップに添えた、やさしい甘さですっととろける口あたりのイタリアンメレンゲと合わせて、春ならではの軽やかな、かんきつスイーツを味わってみてください。

【Minimal】ジューシーな甘夏をたっぷり使用

Minimalの生ガトーショコラ②

和歌山県の200年以上続くみかん農家「善兵衛農園」の甘夏を、丸ごと、ぜいたくにジャムと甘夏カードにして使用。

ジャムは、甘夏の皮と実の食感が残るように煮詰めることで、甘夏の味わいそのままを詰め込んだ感のあるジャムで楽しめます。

また、甘夏カードは甘夏の果汁をぜいたくに使用しながら、まろやかな甘さも感じられます。

Minimalの生ガトーショコラ③

トップには、ふわっと軽くてやさしい甘さのイタリアンメレンゲをたっぷりとのせました。

香ばしく焼き色がついたメレンゲは、甘夏の甘酸っぱさとチョコレートの濃厚さに、軽やかにほんのりと甘さをプラス。

Minimalの生ガトーショコラ④

甘夏を際立てるのは、カカオ由来のナッツのような風味を楽しめる「NUTTY SWEET」というフレーバーのチョコレート。

発売日:オンラインストア 2024年3月26日/代々木上原店 2024年4月4日
販売期間:2024年5月31日頃までを予定

チョコレートと甘夏のスイーツ

今回は「Minimal」から発売される「甘夏みかんの生ガトーショコラ」を紹介しました。

甘夏みかんと「NUTTY SWEET」というチョコレートの組み合わせがクセになる「甘夏みかんの生ガトーショコラ」は、甘さとさわやかさが絶妙な味わい。

大切な方への手土産として、ぜひチェックしてみてくださいね。