【ダブルツリーbyヒルトン 京都東山】華やかな韓国版かき氷「ピンス」と桜のドリンク

京都 清水五条駅から徒歩3分!ダブルツリーbyヒルトン京都東山では、オールデイダイニングレストラン「OPEN(オープン)」で韓国版のかき氷「ピンス」を提供中!マンゴーを贅沢に使用したマンゴーピンスと「辻利兵衛本店」の挽き立て抹茶を使用した抹茶ピンスの2種類です。2024年3月16日(土)~7月31日(金)まで期間限定です。日本建築が美しい純和風のホテルで、大切な方やご友人と一緒に素敵な時間をお過ごしください。

おいしさに感動!韓国版かき氷「ピンス」は2~3人でシェアもできます。

雪よりふわふわで、溶けてしまいそうなくらいやわらかいかき氷です。
とってもボリューミーなので、一つのピンスを2~3人でシェアして食べるのもおすすめです。お好みでシロップやコンデンスミルクをかけてから、ビビンバのように混ぜて食べます。こんなにおいしいピンス(韓国版かき氷)を食べたのは初めてです。

マンゴーを約3個つかった、とろける甘さのマンゴーピンス!

こぼれそうなくらいたくさんのマンゴーがのった贅沢なかき氷!
約3個のマンゴーをカットしてピンスにトッピングしています。フレッシュマンゴーがとろけるように甘いです!

爽やかな甘さのマンゴーソースとコンデンスミルクをかけ、混ぜてから取り分けてくださいね!
ふわふわのかき氷に、マンゴーの甘さとコンデンスミルクの甘さがマッチした最高の美味しさです。

挽きたての「辻利兵衛本店」の抹茶を使った京都らしい抹茶ピンス

挽きたての辻利の抹茶を使ったピンスには、白玉と餡子がのった和のテイストです。
上品な甘さは抹茶好きにはたまらない極上の美味しさです。

お好みで抹茶シロップとコンデンスミルクをかけてお召し上がりください。

お好みで、濃い蜜のような甘さの抹茶シロップとコンデンスミルクをかけ、混ぜてから取り分けるのが韓国流です。

シロップやコンデンスミルクをかけて味の変化をお楽しみください。

カフェラテ用のカップくらいの大きさの器にとりわけて、一人2~3杯分あります。
私達はシロップとコンデンスミルクをはじめにかけましたが、1杯目はそのまま、2杯目はシロップをかけて、3杯目はコンデンスミルクもかけて、味の変化を楽しむのも素敵ですね! 

桜をモチーフにしたドリンクはジュエリーのような美しさ!

・Kyoto Sakura Gin&Tonic  
ジュエリーのように美しいジントニックに、桜の風味が溶けてこみ桜餅みたいな味わいを感じます。
京都の桜を愛でる美しい一杯です。

・ Sakura Latte
甘い桜の香りがふわっと薫る、桜テイストのカフェラテです。ピンク色のさくらのフレークが散らしてあります。
優しい甘さがすごく美味しいです!

桜の花が障子から見える緑の木々に映え、とても綺麗です。

ホテル内には、日本建築の美しい場所がたくさんあります。お気に入りのスポットをみつけ、ぜひ撮影してください。
SNSに投稿するのも楽しいですね!

エグゼクティブシェフ・Tobias Agata-Fiebig氏をご紹介します。

エグゼクティブシェフ・Tobias Agata-Fiebig氏は、ドイツやイギリス、日本やオーストラリアを含む世界中のホテルやレストランで、25年間以上のキャリアを積まれた素晴らしいシェフです。墨で描かれた源氏襖の前でマンゴーのピンスをご紹介いただきました。

芸術の街・京都にぴったりな「月に見立てた象徴的な槌目真鍮のアート」

ロビーで一番に目を引く月のようなアートは、芸術の街・京都を象徴するかのように美しいです!
伝統美と近代アートを融合したようなおしゃれなアート作品です。

海外のお客様にも人気の純和風の畳のお部屋

お部屋は、明るい木目を基調としたやわらかな印象です。畳が敷かれたお部屋には、和テイストのファブリックが置かれています。
日本の美を感じながら、お部屋でゆっくりおくつろぎいただけます。

京都散策の途中に、ぜひ美味しいピンスをお楽しみください。

京都の春の訪れを感じながら、大切な方やご友人と一緒に素敵なひとときをお過ごしください。

■韓国版かき氷「ピンス」! 各6,000円
期間:2024年3月16日(土)~7月31日(金)
時間:14:30~17:30(L.O.17:00)

■桜モチーフのドリンク
Kyoto Sakura Gin& Tonic 1,600円
Sakura Latte 800円

■ダブルツリーbyヒルトン京都東山
ロビー階
・オールデイダイニングレストラン「OPEN」
京都市東山区本町1丁目45番
清水五条駅から徒歩3分
TEL:075-533-7070 

取材協力:ダブルツリーbyヒルトン京都東山