シーブリーズの新CMに佐野勇斗&畑芽育が出演☆爽快感をパルクールで表現

ボディケアブランド「シーブリーズ」は、佐野勇斗さんと畑芽育さんが出演するフェイス&ボディシートの新CM『瞬間!爽快シャワー パルクール』編を、本日より公開いたします。新人先生役・佐野さんのどんな時も全力で頑張って流す汗が、まるでシャワーを浴びたかのような爽快感に早変わり!瞬時に得られる爽快感を、今話題のアーバンスポーツ“パルクール”でアクロバティックに表現した、2人の軽快な動きにご注目です。

シーブリーズの新CMが公開

シーブリーズの新CM①

新CM「瞬間!爽快シャワー パルクール」編では、「瞬間!爽快シャワー」編に引き続き、大人になっても汗を流して仕事に夢中になる新人教師役を佐野さんが、佐野さんが顧問を務めるテニス部で青春を謳歌(おうか)する生徒役を畑さんが演じています。

必死に走る佐野さんの背中には大きな荷物、そしてその肌には全力の証である汗が光ります。今回のCMでは、何事にも熱心な佐野先生がベストを尽くすために、知らないうちに大荷物になり走るのも一苦労といった、思わず自身を重ね合わせてしまうような場面を切り取り、何かに夢中になって全力で頑張ることにより流れる汗を表現。

一方で、肌にシートが触れた瞬間からまるでシャワーを浴びたかのような爽快感を感じられ、一瞬でさわやかにリフレッシュ。シートを使った際の気持ち良さを、2人の爽快感があふれる表情とパルクールを取り入れたアクロバティックな動きに込めました。

シートを使用した後の2人の「気持ちいいー!」にも注目!思わず出てしまった本音にその気持ち良さが存分に届けられる、見どころが詰まった新CMとなっています。

タイアップソングは、佐野勇斗さんが所属するM!LKによる新曲「ブルーシャワー」。シャワーを浴びるようにさわやかになる、青春感がたっぷりの楽曲です。

【シーブリーズ】新CMの概要

シーブリーズの新CM②

CMストーリー
新CMは、先生役の佐野さんがバスに乗り遅れてしまい、汗だくになっている場面からスタート。仕事に熱心なあまり準備に余念がなく、大荷物になってしまった佐野先生。頑張って走ったものの、バスに乗り遅れてしまう佐野先生に、生徒役の畑さんがフェイス&ボディシートを手渡します。

2人がフェイス&ボディシートで汗を拭くと、シーブリーズの今年のテーマ“瞬間!爽快シャワー”の言葉通り、さわやかな水しぶきに包まれて、まるでシャワーを浴びたかのように爽快な表情に変化。心も体もリフレッシュした2人が、その勢いのままパルクールでさっそうと学校までの道のりを駆け抜けます。

爽快さが後押しするかのように、乗り遅れたバスをいつの間にか追い越して学校へと到着する2人。さわやかな1日の始まりに向かって駆け抜ける映像は、シーブリーズで瞬時に得られる爽快感を表現しています。

シーブリーズの新CM③

撮影秘話
前回の「瞬間!爽快シャワー」編のジャージ姿とは変わって、新人先生らしいさわやかなブルーシャツの佐野さんと、キュートなセーラー服姿で登場した畑さん。早朝の撮影でしたが、さすがはシーブリーズ新CMに起用された2人なだけあって、現場に入るやいなや、フレッシュなあいさつで現場の空気も明るい雰囲気に。

フェイス&ボディシートを使うと爽快な表情になるとともに、リフレッシュする様子を描いたシーンは、実際にスタッフがホースを使って上から水を降らせ、特殊な機械を使用して一気に水がはじけ飛ぶ様子を映像の中ではスローモーションにするなど、こだわりを詰めました。

撮影の合間には、畑さんが「濡れました~」とメイキングカメラに向かってさわやかな笑顔を見せてくれました。

フェイス&ボディシートでリフレッシュした後に学校まで走り抜ける場面では、実際に佐野さんがトランポリンを使ってジャンプする様子を撮影。なかなかうまくいかず「もっとうまくできると思いましたね~」と悔しそうな表情の佐野さん。何事にも全力投球な新人先生役を務めた、佐野さんらしい負けず嫌いな性格が垣間見られました。

制作意図
シーブリーズの「フェイス&ボディシート」は、顔も含めた全身を1枚で拭けるため、まるでシャワーを浴びたかのような爽快感を感じられます。今回のCMでは、一瞬で汗を拭き取ってリフレッシュできる特徴を表現するために、佐野さんと畑さんにアクロバティックな演技に挑戦してもらいました。

「フェイス&ボディシート」を使用したら、きっとあなたも思わずパルクールをして通勤通学したくなるかも!?

CM楽曲「ブルーシャワー」
M!LKの新曲「ブルーシャワー」は、青春のきらめきがたっぷり詰まった歌詞をさわやかさが弾けるメロディーにのせて。聞くだけで胸が高鳴るステキな曲です。

【シーブリーズ】商品概要

シーブリーズ フェイス&ボディシート N

シーブリーズのボディシート①30枚入 オープン価格

1枚で、顔も体も拭ける大判サイズのフェイス&ボディシート。頭皮や髪の毛にも使用できます。
・顔も体も1枚で拭ける大判サイズ(200mm×250mm)
・みずみずしく、まるでシャワーを浴びたかのような爽快感。爽快成分(メントール)配合。

香り(左から):無香タイプ/せっけん/ヴァーベナクール/フレッシュサボン/クリアボタニカル

シーブリーズ フェイス&ボディアイスシート N

シーブリーズのボディシート②30枚入 オープン価格

左から、(フローズンミント)(シトラスシャーベット)

1枚で、顔も体も拭ける大判サイズのフェイス&ボディシート。頭皮や髪の毛にも使用できます。
・顔も体も1枚で拭ける大判サイズ(200mm×250mm)
・みずみずしく、まるでシャワーを浴びたかのような爽快感。爽快成分(メントール)配合。
・拭いた瞬間-3℃!
・冷感持続成分+爽快成分(メントール)配合

汗をかく季節もスッキリさわやか♡

シーブリーズの新CMについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

流した汗を、拭くだけでシャワーを浴びたかのような爽快感に早変わりしてくれる「フェイス&ボディシート」。その爽快感を、パルクールでアクロバティックに表現した2人に注目です。

汗をかくこれからの季節に、ぜひ手に入れて持ち歩いてみてください♪