productがリブランディング!女優・森七菜をブランド初のアンバサダーに起用

自然由来成分にこだわるオーガニック&ナチュラルブランド「product(ザ・プロダクト)」は、2024年7月よりリブランディングし、女優・森七菜さんをブランド初のアンバサダーに起用いたしました。オーガニックで、楽しさや驚きを提供する新たなステージへ進みます。リニューアルのポイントなどについて紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

productがリニューアル!

productのビジュアル

「product」は、2007年にアメリカ・カリフォルニア州で、2人の美容師によって開発したマルチバーム『ザ・プロダクト ヘアワックス』から始まりました。

2011年から日本でも事業を展開して以来、全国の美容師たちからも愛用され、マルチバームの先駆けとして口コミで人気が広がり、ヘアワックスで仕上げるツヤ質感(濡れ髪ヘア)も1つのトレンドにまで発展。

近年では、アフターコロナにおける美意識の向上によるヘアスタイリングニーズの回復や、環境意識の高まりとともに、ナチュラル&オーガニック市場が拡大している傾向にあります。今回のリブランディングは、その流行におけるオーガニックでも楽しみたいという消費者の声に応えるべく、ブランドパーパスやターゲット層を再定義。

“オーガニックで、世の中をワクワクさせる”をパーパスに掲げ、自分らしさを表現したいZ世代に向けてロゴや商品デザインを刷新するとともに、新商品の開発やプロモーションを展開します。

productのヘアワックス

また、リブランディングにおけるプロモーションとして、ブランド初のアンバサダーに女優の森七菜さんを起用しました。いろいろな表情でファンの方を魅了し、Z世代にも影響力がある彼女とともに、ブランドの魅力やアイテムを、SNSやウェブなどで広く発信します。

さらに、9月にはリブランディング後初の、オーガニックで自分らしさを表現できる新商品も発売!

【product】デザインを刷新!

ブランドロゴ

productのロゴ左:旧ブランドロゴ/右:新ブランドロゴ

ロゴは、これまでに培ったイメージを踏襲しつつ、オーガニックを分かりやすく遊び心をピンクで表現しました。

商品デザイン

productの製品①旧商品デザイン

productの製品②新商品デザイン

商品デザインはPOPに進化させ、ケア系のアイテムはせいそな雰囲気を基調に、白ベースのデザインにしました。

リニューアルしたアイテムをチェック

productが、リブランディングすることが発表されました。
ブランドパーパスやターゲット層を再定義し、ブランドのロゴや商品デザインを刷新。さらに、新商品の発売も予定しています。

今回のリブランディングに伴い、女優の森七菜さんがブランド初のアンバサダーに就任しました。今後は森さんとともにブランドの魅力やアイテムを発信していくので、ぜひこまめにチェックしてくださいね。