モダンな北斎のカラフルなイチゴスイーツビュッフェがヒルトン東京で開催♪

東京・西新宿にある「ヒルトン東京」の1Fにある「マーブルラウンジ」では、2022年3月11日(金)から、アートなイチゴスイーツビュッフェを開催中。江戸時代の浮世絵師、葛飾北斎の現代版をイメージしたアートを楽しみながら、色鮮やかなイチゴスイーツと新鮮なイチゴが食べ放題なのが最高でした♪気になる方はぜひ行ってみてください。

現代版浮世絵アート「ネオホクサイ」の装飾がすごい

ヒルトン東京のネオホクサイスイーツビュッフェ⑥@kuronyan2017

ヒルトン東京のスイーツビュッフェのビュッフェ台の装飾はいつもすごいのですが、今回も見ごたえがありました。

富士山や波をモチーフにしたおなじみの絵画が現代らしくカラフルにオマージュがされ、絵具や筆などの小物がにぎやかに配置されていたり、ビジョンには動くホクサイが映し出されており、会場の雰囲気を盛り上げていました。

約20種類のポップなイチゴスイーツとフレッシュイチゴ♡

ヒルトン東京のネオホクサイスイーツビュッフェ⑦

ヒルトン東京のネオホクサイスイーツビュッフェ①

ヒルトン東京のネオホクサイスイーツビュッフェ②

「カラフル・キャンバス」「フジヤマ・ピンク」「ハレの日のフレジエ」と名付けられた約20種類のイチゴスイーツは、どれもポップでかわいらしく、目移りしっぱなし♪

ヒルトン東京のネオホクサイスイーツビュッフェ⑨

パレットのような赤いプレートに取り分けて、アーティスト気分も楽しめました。

ヒルトン東京のネオホクサイスイーツビュッフェ③

イチゴスイーツだけではなく、生のイチゴもやはりいっぱい食べたいので、食べ放題なのはうれしいポイントですね。

フードもアートでおいしくて、おなかも満足♪

ヒルトン東京のネオホクサイスイーツビュッフェ④

ヒルトン東京のネオホクサイスイーツビュッフェ⑧

フードは「ローストポーク醤油グレービーソース」や「春野菜のロリーポップ」など、約10種類。ホテルならではの味わいにおなかも満足でした。

「海老のかき揚げ」を添えた汁そばは、おだしの味が味を変えるのにぴったりで、お替りしてしまいました!

アートな異空間の中でのイチゴスイーツビュッフェは、他ではなかなかない企画なので、五感で楽しめました。予約してぜひ行ってみてくださいね。

詳細

■スイーツビュッフェ「アトリエストロベリーbyネオホクサイ」

期間:2022年3月11日(金)~
時間:月~日曜日・祝日 14:30~17:30(2時間制、3部制)
※4月29日(金・祝)~5月8日(日)の期間は17:00までの開催となり、15:30入店は90分制。
料金:月~金 お一人様 5,200円/お子様(4~12歳)3,000円
土・日・祝 お一人様 5,800円/お子様(4~12歳)3,300円
※税・サービス料込

問い合わせ先

03-3344-5111(代表)
※レストラン予約受付時間:10:30~18:00

■オールデイダイニング「シルクロードダイニング」

東京都新宿区西新宿6-6-2
ヒルトン東京1階

「ヒルトン東京」公式ホームページ