東京でいちばんガーリーなパン屋さん♡まるで宝箱みたいなベーカリーカフェ

原宿のにぎやかな通りを外れた路地裏に、小さいけれどまるで海外のようなオシャレな外観のベーカリーがあります。2つの看板が出ているこちらのお店はもともと別でしたが、一つになってリニューアルされました。店内にはカラフルなドーナツや焼き立てパンが並ぶ他、デザートやサンドイッチ、さらにアイスクリームまで。そんな楽しくて宝箱みたいなこちらのお店を詳しく紹介したいと思います。

絶対に食べてみてほしい♡かわいいだけじゃない絶品ドーナツ

リトルベーカリーの店内①

ショーケースに並ぶのはカラフルなドーナツの数々。シンプルなシュガーから個性的なビジュアルのものまで毎日10種類以上用意されています。

もともと「Good Town Doughnuts」というドーナツ専門店だったので、味も美味しくて本格的なニューヨークスタイルドーナツ。生地はもちもち、大きめでボリュームもあります。

リトルベーカリーのドーナツ①

私のオススメはかわいいスマイリーの形のマンゴーと、ピンク色のカリフォルニアレモネードです。こちらは定番メニューなので、いつでも買えるのが嬉しい♡

リトルベーカリーのドーナツ②

定期的に変わる期間限定ドーナツやコラボ商品は、さらにかわいくてスペシャル感があります。手土産やちょっとしたギフトにも良いですね。

裏メニューもある?写真に撮りたくなるかわいいアイスクリーム

リトルベーカリーのアイス
ベーカリーなのにアイスクリームが売っていてこれが本当に美味しいのですが、実は裏メニューがあって200円でチョコスプリンクルのトッピングをしてくれるんです。

6種類のフレーバーから好きなアイスクリームを選んで上からスプリンクルをかければ、かわいくて写真映え間違いありません。

店内がすてきで、どこで撮っても絵になるんです♡

センスの良いイートインスペースでお気に入りメニューを見つけて

リトルベーカリーの店内②
レジカウンターの後ろには、小さめですがイートインスペースがあります。選んだドーナツやパンを店内で食べられる他、店内メニューをいただくこともできます。

リトルベーカリーの店内③
こちらはクロワッサンプレート。お店で焼き上がったクロワッサンと一緒にスクランブルエッグやヨーグルトが食べられるので朝ご飯にもおすすめです。平日ならさらにドリンクやサラダもつきますよ。

リトルベーカリーのパン①

リトルベーカリー②

入口を飾っている数々のパンはThe Little Bakery Tokyoという人気パン屋さんの商品。今回紹介したメニューはほんの一部です。

SNSで大人気のあんバターサンドや、アメリカンなマフィンやパイ。よく見るといろいろなメニューがあって毎回発見があるので、通いたくなってしまうパン屋さんです。

細かいところまでセンスが光る、海外みたいなオシャレベーカリー

リトルベーカリーの店内④

リトルベーカリーの店内⑤

壁紙やインテリアにもこだわりを感じる内装、食器やテイクアウトの袋までオシャレなのでいつも女の子のお客さんで賑わっています。

店内は海外風のラジオが流れているので、まるで海外旅行に行った気分で朝ご飯やお茶の時間を過ごせます。

行く度にワクワクするお店で、ぜひお気に入りのメニューを見つけてみてください。

詳細

■Good Town Doughnuts/The Little Bakery Tokyo

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-13-6