【材料3つで超簡単】シリアルチョコレートクランチのレシピとラッピングのアイデアを紹介♪

今回は、「シリアルチョコレートクランチ」を紹介します。材料3つで、とても簡単に作れます。ザクザクガリガリした食感がクセになる、子どもも大人もみんなが大好きなお菓子です!崩れにくいラッピングのアイデアもご紹介いたします。週末のおうち時間に、ぜひ作ってみてくださいね。家族やお友達と作ってもきっと楽しいです♪

シリアルチョコレートクランチのレシピ

シリアルチョコレートクランチのレシピ①

レシピ シリアルチョコレートクランチ
材料 13個分
・ミルクチョコレート 150g
・コーンフレーク 40g
・アーモンド 30g

下準備
・チョコを細かく刻む。

シリアルチョコレートクランチのレシピ②
・アーモンドをダイス状に細かく刻み、170度に予熱をしたオーブンで7分焼く。

準備物
・まな板
・包丁
・天板
・オーブンシート
・ボウル2個
・ゴムベラ
・バット

作り方

シリアルチョコレートクランチのレシピ③

①チョコをボウルに入れ、湯煎で溶かす。

シリアルチョコレートクランチのレシピ④
②チョコが完全に溶けたらコーンフレークを加え、ゴムベラで混ぜる。アーモンドも加え、ゴムベラで全体を混ぜる(混ぜる時にコーンフレークが多少砕けてしまいますが、問題ありません)。

シリアルチョコレートクランチのレシピ⑤

③バットにオーブンシートを敷く。スプーンを2つ使って、1つ15gずつ落とす。冷蔵庫で30分〜1時間冷やし固める。

保存方法と期間
・密閉容器に入れて冷蔵庫で5日

奇麗に贈れる♪ラッピングのアイデア

シリアルチョコレートクランチのレシピ⑥

マフィンカップにチョコレートクランチを3つ入れ、それを紙製のミニパウンド型に入れてから、袋に入れるラッピングがおすすめです。崩れにくく奇麗な状態でプレゼントできます♪

お友達や職場への友達にぴったり♪

チョコクランチはみんなが大好きなお菓子です♪簡単に作れて失敗の心配もないので、お菓子を作るのが初めての方や親子クッキングにもおすすめです。チョコレートクランチのレシピやラッピングイデアが気になった方は、ぜひお試しくださいね。