【浦安】静岡メロンをたっぷり使用した、美しいスワンのパフェがおすすめ♪

千葉・新浦安駅直結のホテル「浦安ブライトンホテル東京ベイ」のロビーラウンジ「シルフ」で、5・6月の2カ月、期間限定で食べられる「パフェ・スワン”プリンシパル”」は、静岡メロンをはじめとするトロピカルフルーツをたっぷり使っていて、美しくておいしくておすすめです。ホテルの優雅なラウンジで、ぜひ食べてみてください。

トップに鎮座する、端正なフォルムのスワンが美しいパフェ♡

浦安ブライトンホテルのスワンパフェ①@kuronyan2017

浦安ブライトンホテル東京ベイのロビーラウンジ「シルフ」では、昨年より系列の京都にあるホテル「京都ブライトンホテル」で大人気のパフェを、同じレシピで提供中です。

5・6月は、「パフェ・スワン”プリンシパル”」。

浦安ブライトンホテルのスワンパフェ②

パフェのトップに鎮座しているスワンは、お花のテキスタイルデザインを転写したいちごチョコレートで、クチバシから羽の先まで繊細に作られていて感激の美しさです。

浦安ブライトンホテルのスワンパフェ③

パフェからはずして別皿にそっと移していただきます。ボディはプラムのソルベで、フルーティーでさっぱりとした味わい。

静岡産メロンをぜいたくに使った、トロピカルなパフェ♡

浦安ブライトンホテルのスワンパフェ④

ぜいたくにくり抜かれた、等級「白」の静岡県産メロンは、さわやかでみずみずしくて、あまくておいしい!

さらに、パイナップルテリーヌ、シナモンとアニス(八角)でマリネをしたチェリーコンポート、熟したマンゴー、モヒートのようなソルベ、ココナッツジェラートと続きます。

ひとつひとつがグラスデザートになれるくらいのおいしさにうっとりでした。

食べ進めていくうちにだんだんと混ざり合い、ココナッツベースのトロピカルな味わいになりました。

グラスの最後は、シャンパンベースのシロップでフレッシュキウイをミキシングしたキウイソースでした。

最後まで味の変化が楽しめて、あっという間に完食しました!

クオリティーの高い紅茶やコーヒーとセットでどうぞ。

浦安ブライトンホテルのスワンパフェ⑤

こちらのラウンジは、日本紅茶協会より千葉では8店しかない、「おいしい紅茶の店」に認定されています。しっかりと抽出された紅茶でした。

浦安ブライトンホテルのスワンパフェ⑥

一方、コーヒーは、全生産のわずか5%しかない「スペシャルティコーヒー」です。

浦安ブライトンホテルのスワンパフェ⑦

パフェと一緒にセットでいただくとお得な価格設定になっています。

今回からパフェのスタンプラリーが始まりました。2カ月ごとに変わるパフェを食べてスタンプを3つ集めると、次回にシークレットデザートをサービスしてもらえるそうです。

JR新浦安駅直結の雰囲気もすてきなホテルです。東京からもすぐに行けるので、気になる方はぜひどうぞ♪

詳細

パフェ・スワン”プリンシパル”
期間:5月1日(日)~6月30日(木)
時間:14:00~17:30(提供時間)
料金:単品 2,300円/コーヒー・紅茶セット 2,800円
※消費税込み。サービス料はなし。

ロビーラウンジ「シルフ」
千葉県浦安市美浜1-9
浦安ブライトンホテル東京ベイ 1F

問い合わせ先
047-350-9092

「浦安ブライトンホテル東京ベイ」公式ページ