【AYURA】紫外線に負けない肌へ。3種の植物性成分配合の美白美容液

アユーラの美白美容液「ホワイトコンセントレート」。仕事や家事などで思いがけずストレスにさらされて、ゆらぎがちになってしまう女性の肌へ優しくアプローチしてくれるアイテムです。慌ただしい日々の生活の中で、肌のお手入れの時間だけでもゆっくりといやされたい人も多いですよね。今回は植物のパワーといやしの香りで、白く美しい肌へと導く美容液を紹介します。

厳選された植物成分の効果で透明感のある明るい肌へ導いて

アユーラ/ホワイトコンセントレート

アユーラのホワイトコンセントレート①価格:9,350円(税込)

ころんとした白いボトルがなんとも可愛らしいアユーラの「ホワイトコンセントレート」。

肌が荒れやすい大人のゆらぎ肌を安定させて、美しく明るい印象へと導く美容液です。

こちらは医薬部外品として認可されていますので、その効果にも期待してしまいますね。

ストレスや紫外線でダメージを受けたゆらぎ肌は、ターンオーバーが停滞しがちでメラニンが集まりやすくなっている状態。

メラニンが集中しているということは、シミやそばかすが一点に集まることで目立って見える状態です。

ターンオーバーを促進してあげると密集しているメラニンが分散していくので、シミが目立たず透明感のある肌印象へ導きます。

アユーラのホワイトコンセントレート③

キーになっているのはこだわり選び抜かれた3種の植物由来の有効成分。

1.プルーン酵素

2.トウキエキス
3.ハス種子乳酸菌発酵液

さらに美白の有効成分でもある「トラネキサム酸」「ビタミンCエチル」「甘草エキス」なども配合されて、明るく健やかな肌へと導く効果が。

これらの成分がメラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防いで、透明感のある肌へとアプローチしてくれます。

みずみずしいテクスチャで肌なじみが良く使いやすい美白美容液

アユーラのホワイトコンセントレート④

お手入れに取り入れるタイミングは、角層ケア化粧水やプレ化粧水の後、保湿目的の化粧水の前。2プッシュ程度を手のひらに取り、顔全体にまんべんなく伸ばします。

乳白色のエッセンスはこくがありながらもベタベタとせずに、するりと肌になじむ感触が心地よい。

軽い使用感ですので、あまりあれこれ塗りたくない夏の季節にもさらりと使えます。

みずみずしいテクスチャは後から使う化粧水の邪魔にもならず、いつものスキンケアにも取り入れやすいのが魅力です。

アユーラのホワイトコンセントレート⑤

3週間ほど使用してみましたが、肌がゆらぎやすい時期にもピリピリしたり荒れたりせず安心して使えました。

もともと明るめの肌ですが、クリアな肌を安定してキープしてくれたのが嬉しい。手持ちの他のアイテムにも後から取り入れやすい美容液だと感じました。

穏やかに、それでいてじっくりと肌の透明感を引き上げてくれるような印象のアイテムです。

攻めの美白というよりは、優しくゆっくりじっくりと肌を整えてあげたい方におすすめの美容液だと感じました。

アロマティックハーバルな香りで至高のお手入れ時間に♡

アユーラのホワイトコンセントレート⑥

アユーラと聞けば入浴剤やボディケア製品などでリラックスできる香りのアイテムが多いので、ついその香りにも期待してしまいます。

こちらはローズマリーやベルガモットを中心とした、ハーバルですっきりとした印象の香り。

手のひらに広げて肌にのせる前に、香りを楽しみながら深呼吸するとアロマティックハーブの香りが心を解きほぐしてくれる気持ちになれます。

特に夜にじっくりとお手入れをする時には、この香りで1日の疲れが忘れられる気分です。

個人的に香りに関しては結構注文が多くなってしまうのですが、こちらはとても自然な香りで使うのが楽しみになってしまいます。

ストレスを抱えがちな忙しい女性に寄り添ってくれるアユーラ

アユーラのホワイトコンセントレート⑦

アユーラといえばいやしの香りの入浴剤やフレグランスなどを真っ先に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

これはそもそものブランドコンセプトとして、「肌の悩みスキンケアでのみではなく、体や心も健康であること」という東洋のホリスティックな観点から商品を展開しているため。

肌も体も心も女性の全てをいやしたいというブランドの気持ちの表れでしょうか。

そんな中、どんな時でも「肌だけは負けないように」という気持ちでスキンケアアイテムはつくられているのだそう。

仕事や育児。楽しいけどたまにはうまくいかないこともある。そんなストレスにさらされがちな現代女性ですが、まさに私たちの味方になってくれるような頼もしいブランドです。

心が和むボトルの曲線や香りなど、使っている時に穏やかな気持ちになりながらも、しっかりと肌をケアしてくれる実力派なのが嬉しいですね。

これからますます日差しが強くなり、紫外線が気になる季節。

まずは日焼け止めで守るのが大前提ですが、受けたダメージはスピーディで継続したスキンケアで軽減していくことが大切です。

いやされながら毎日しっかりお手入れをすることで、大人のゆらぎ肌を守り美しい肌をキープしたいですね。