【チキン野郎が頑張った!】美容皮膚科でホクロをとってきたお話

こんにちは♡美容ライターのさっちゃんです。今日はですね…ずっと気になっていたお顔のホクロを取った話をさせてくださいね。事前に説明すると私、超がつくほどビビリのチキン野郎なんですけども。皮膚科に行って先生に相談して「ここのホクロを取りたいんですけど痛いですか?」って恐る恐る聞いたんですよね(ちなみに目のすぐ上)。そうしたら「局所麻酔の注射が痛いですね。」っていう返答ですよ。怖。

【憎きホクロはコチラです】目の上なので余計に怖かったんです

目の上の憎きほくろ

そう、ご覧の通りこちらの目の上です。

意を決して挑んだほくろ除去。
経験者の方々からいろいろと痛みレベルなどを聞いて、もう最後はエイヤァですよ。

そして…当日。結論から申し上げると、思いのほか痛くなかったって言うのが率直な感想!(笑)
これならほかのホクロもジャンジャン取れるよ!?って調子に乗れるほどに。

確かに注射は少しちくっとするだけで、グサッとした痛みではなく全然耐えられる程度♩

今現在、ホクロを取りたいけど怖いなぁーと迷っている方、早く取ることをお勧めします。急に強気です。(笑)
人一倍、ビビりな私が言うので間違いのない情報です(笑)

~炭酸ガスレーザー 除去翌日から4週間の経過はコチラ~

ほくろ除去の経過観察

4週間の経過した写真を見ていただくと分かるようにちゃんと目立たなくなっているんです♩
写真を撮るたびに気にしていたから本当に嬉しい♡

予約当日はホクロかどうか診察して、炭酸ガスレーザーの説明を受けて終了。

除去当日の流れは局所麻酔→炭酸ガスレーザー→ばんそうこうを貼って完了。
全部で5分くらいだったかな…本当に一瞬でした。

私のホクロのサイズで11,000円(税込)でしたので病院にもよるかと思いますが、参考になればと思います。

炭酸ガスレーザーは周りの皮膚に余計なダメージを与えず傷跡も残りにくいので、とてもお勧めな治療法です♩

ホクロを除去したいけど悩むなぁという方の後押しになればと思います♡

●おすすめ記事●
痩身エステnavi【どっち?】顔のほくろ除去は皮膚科と美容外科どっちに行くべき?値段が安くて後悔しないほくろ取りのおすすめ選択肢