【大阪・中崎町】ベーカリーカフェでいただく出来立ての熱々玉子サンド

中崎町をふらり歩いていると目にとまる、黒板の文字とパンの写真。そこにはまるで「おうち」のようなベーカリーカフェ。1階にはパンが並ぶショーケース、そして階段を上った2階には、テーブル・チェア・ソファ・統一されていない家具たち。だからこそ、まるで「おうち」のよう。古民家をリノベーションされたカフェでいただく、出来立ての玉子サンドは絶品です。

待ち時間は「キッチンの音」に耳を澄ませて…

べーかりーかふぇ伊勢屋の玉子サンド①玉子サンド 価格:600円(税込)

まず入店し、店員さんにカフェ利用であることを伝えると「では靴を脱いで2階へどうぞ」と。そう!これぞまさに「おうち」ならでは、靴を脱いでスリッパに履き替えて2階へ上るのです。

数ある座席の中から選んだのは、窓から日差しの入り込むソファ席。平日のお昼すぎ、静かな店内でウトウトしそうなほどリラックスしていると、聞こえてきたのは“カチャカチャ”“ジューッ”という、卵をかき混ぜ焼いている音。

“ザクッ”というのは、きっとサンドイッチをカットしている音。さらに店員さんが上ってくる階段の音に、もう膨らむ期待は最高潮!

数あるメニューの中から、あなたならどれを選びますか?

べーかりーかふぇ伊勢屋のメニュー表

パンはもちろんのこと、豊富なドリンクメニューも魅力的!

こちらで靴を脱ぎ、スリッパに履き替えましょう♪

べーかりーかふぇ伊勢屋の玄関・スリッパ

脱いだ靴は階段下の靴箱へ。ドット柄のスリッパも「どの色にしよう?」と、迷ってしまいます。

では、改めて実食のお時間です。

べーかりーかふぇ伊勢屋の玉子サンド②

一気に頬張りたい気持ちを抑え、まずはミミをちぎってパクリと。ふわっとお口の中に広がる小麦の香り、美味しい生食パンを実感したところで、両手に持っていただきます。

持った手に伝わる玉子の温かさ。フレッシュな野菜もたっぷり入っているので、1切れでもボリューミーで重さがあります。

大きな口を開けて頬張ると、塩胡椒のきいた焼き玉子・薄っすらケチャップとマヨネーズ・みずみずしいお野菜の水分を、ふわもちパンが見事にキャッチ!

添えられたヨーグルトには柚子ジャムが入っていて、ほど良い柑橘がお口をリフレッシュしてくれます。夢中になって食べていると、3切れのボリュームもペロリと完食です。

詳細

■べーかりーかふぇ伊勢屋

住所:大阪府大阪市北区中崎西4-1-1
営業時間:10:30~18:30(Lo.18:00)
定休日:火曜日・他
振り子時計の音もオルゴールのように心地よい。まるで「おうち」のように、ほっこりと落ち着くベーカリーカフェです♡