ヒルトン東京マーブルラウンジの「アリスのペパーミント気分なお茶会」ビュッフェをご紹介♪

5月27日(金)~8月31日(水)まで開催のスイーツビュッフェに行ってきました。ランチやディナーをかねたビュッフェは行ったことがありますが、スイーツビュッフェは初めてです。どんな魅力的なスイーツが用意されてるのでしょうか?また装飾やホテルの雰囲気はどんな感じでしょうか?何も知識がないので同行者のマッキー先輩に予約から全てお任せいたしました。とても楽しみです♪

マーブルラウンジ突入

ラウンジの時計

予約を入れてあるのに長蛇の列、コロナのせいでしょうか?検温や消毒、そしてようやく席に案内されました。二人にしては広いテーブルです。

ラウンジのサラダ

そして、見渡す限りミントグリーンとホワイトを基調としたメルヘンチックな装飾や、トランプやアリス関連の置物が、不思議の国に迷い込んだかのようなすてきな空間でした。

ラウンジのチョコ

おなかもちょうど空いてきました。そろそろフードバトルの開始です!

いよいよ実食!

ラウンジのトランプ

カメラを首から下げ取り皿にいっぱいにスイーツを取るぞ〜、おや〜そういえばマッキーさんはどちらにいかれたのでしょうか?まずは好きなのを取ってから探せばいいかな(そもそも小柄です)と思っていた矢先に発見です。

この数秒で1番高そうな肉のコーナー、ローストビーフサーロインに一直線!私は目をこすり、心のなかで叫んだ“あなた昨日も来たでしょう”と、そんなはずはありません。しかし何という嗅覚の持ち主なのでしょうか、脱帽でございます。

ラウンジの食事

スイーツを机に置き次は、お食事系を取りに行きました。ピラフにローストビーフ、サンドイッチやサラダなどいくらでも美味しい食べ物が見つかります。

ラウンジのスイーツ

作戦的にはアフタヌーンティーのセイボリーのように、お食事系をつまんだ後にスイーツ、この繰り返しで美味しく食べられるのではないでしょうか?

ラウンジの飲み物

ローストビーフからいただきました。やはりホテルの味です。ビュッフェとて手抜きはなし、そしてミント風味のパンナコッタ、飲み物系のスイーツドリンクミ〜、さらにピラフからのケーキ、エンドレス!

こうして動けなくなりました。

ラウンジのスイーツ他

今回の反省は写真の撮りかたがイメージ通り行きません。食べてから撮ろうとしたのが間違いでした。人がごった返し、スイーツは歯抜けになり失敗しました。

ラウンジの左

予約といえども早めに行き、誰も立ち入らない時間帯を有効に使おうと勉強いたしました。

今回も美味しく楽しくいただく事ができました。ごちそうさまです。