【大阪心斎橋】老舗うどん店の肉盛りまぜジャン麺は甘辛特製ソースが決め手!

今日もすてきなお店を求めて歩き回っておりますyukaです♪おひとりさまでも気軽に入れるお店でうどんが食べたいなぁということで今回は、大阪心斎橋の大丸から少し東に歩いた場所にあるうどんの老舗「にし家 本店」さんへランチにお伺いしてきまして、お店一押しメニューの肉盛り混ぜジャン麺をいただいてきたので紹介したいと思います!

創業65年の老舗うどん店

にし家の外観

心斎橋駅から徒歩約2分。創業は昭和32年の65年という歴史のある老舗。歴史が感じられる木造建築のすてきなお店です。

店内は落ち着いた雰囲気で広々としていてテーブル、カウンターがありお一人様でも利用しやすい。2階席もあり個室や掘りごたつなどもあるので宴会などにも利用が最適です!

一押しメニューの肉盛りまぜジャン麺

にし家の肉盛りまぜジャン麺肉盛りまぜジャン麺 価格:1,100円(税込)

関西テレビのよーいドンでも紹介されたお店の一押しメニュー。追い飯付き。甘辛ミンチ・淡路玉ねぎ・揚げ桜海老・ネギ・卵など盛り沢山の内容となっております。

奇麗に盛り付けられたチャーシュー

にし家の肉盛りまぜジャン麺2

柔らかくてしっとりとした肉感のチャーシューはそのまま食べても良し。下からうどんと具材をしっかり混ぜていただきます!

にし家の肉盛りまぜジャン麺3

ツルッとモチッとしたコシのあるうどん。甘辛の特製ソースと絡めると相性が良く具材の食感もまた良いアクセントとなっています。特に揚げ桜海老が良い役目で、食べ応えもばっちりです。

そして麺を食べ終わり追い飯をいざ投入!

にし家の肉盛りまぜジャン麺4

どーん!と入れまして、混ぜます。ひたすら混ぜます。

にし家の肉盛りまぜジャン麺5

残った具材と甘辛ソースとご飯の最高のコラボレーションの出来上がり!

食べ進めるとこれは中毒になりそうだなと思いながら次から次へと手が止まらず口の中に。

これぞ至福。
メニューは他にもつけめんや丼物やお重や天ぷらなどもありました。テイクアウトの利用も可能でお取り寄せも可能です。心斎橋周辺でお店お探しの方はぜひ!

にし家 本店
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-18
営業時間:月~土 11:00~23:00 (L.O.22:00)/日・祝 11:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日:無(1月1日は休業)

Facebook LINE