【三重県多気町】日本最大級の商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)」その1

2021年に開業した三重県多気町の巨大商業施設VISON(ヴィソン)。東京ドーム24個分という広大な敷地はたくさんのエリアに分かれており、いろいろな体験ができます。店舗もいっぱいあって広いから的を絞って楽しむのがオススメ。今回はお洒落な映え写真スポットと外せない映えグルメを何回かに分けて紹介します。

美しい建築物、まずはみんなが撮っているあの場所など

マルシェ ヴィソン

visonのマルシェヴィソン

湾曲した大きな長い屋根が美しいマルシェヴィソン。ここは産直市場となっていて地元の新鮮な食材がそろいます。新鮮な食材を使ってその場でBBQも楽しめます。

写真はマルシェ ヴィソンとスイーツビレッジの間からスイーツビレッジを背後にして西方向を撮っています。曲がった大きな屋根の内側(軒裏)と外側が見えるように撮って遠くの山まで入れて撮りました。

Confiture HとLE CHOCOLAT DE Hの建物

visonのConfiture H-1
Confiture H(コンフィチュールアッシュ)とLE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)の建物。

LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)の入口は写真手前、建物の西側面の扉です。ちょっぴり分かりにくいので注意。こちらでは帰りにお洒落なお土産を買うのがおすすめ。

Confiture H(コンフィチュールアッシュ)店内

VisonのConfiture H-2

visonのConfiture H-3

カフェエリアはこんな雰囲気です。ショーケースの中からケーキを選び先にお会計を済ませます。

visonのConfiture Hケーキ1

visonのConfiture Hケーキ2
美しいケーキがいっぱいあって迷いました。

スイーツビレッジから和ヴィソンへつながる橋

visonの橋
奥の左側に見えるのは和ヴィソンの建物。スイーツヴィレッジを背後にして撮っています。

和ヴィソンの風景

学んで体験できる蔵

visonの蔵
みりん・味噌・酢・鰹節・醤油の「蔵」が並んでいます。

visonの和の店1
広くていろいろな「和」のお店があります。

visonの和の店2
和食のお店、和の食材のお店、和のお土産屋さんなどがありました。

HAPPA STAND

visonの和の店3
椅子がかわいい♡

絵になる美しい風景

猿田彦珈琲 伊勢国

visonの猿田彦珈琲
アトリエヴィソンにある猿田彦珈琲さんのシンプルで美しい建物。橋の上から撮りました。

ホテルヴィソン ホテル棟

visonのホテル
斜面に沿うように建てられているホテルヴィソン。

visonの階段

visonの遠景

和ヴィソン側からスイーツビレッジとマルシェヴィソンを撮りました。

広い敷地内には絵になるスポット、絵になるグルメがいっぱい。1日では全部回りきれませんが、ぜひお気に入りの撮影スポットやお店を探してくださいね。

VISON(ヴィソン)
住所:三重県多気郡多気町ヴィソン672番1
電話:0598-39-3190(ヴィソン多気株式会社)