【トマムカフェ】おでかけ・旅行・デートにおすすめ!フォトジェニックカフェ

これから北海道へ旅行を計画している方や、デートでどこに行こうか、家族と一緒に思い出に残る場所へ行きたいと考え中の方へ、北海道勇払郡占冠村中トマムにある星野リゾート。雲海テラスが大人気です。朝5時から8時まで雲海を眺めながら「雲」をモチーフにしたスイーツと、ドリンクなどがいただける「雲Cafe」があります。

雲海に出逢える人はラッキー

トマムのポスト

雲海は天候により条件がそろわないと、なかなか絶景は難しいみたいです。行った時は、あいにくの曇り空でした。悪天候時にはゴンドラが運休する場合もあります。

5時30分にゴンドラ乗り場へ到着すると、すでにかなり大行列でした。ゆっくり雲海テラスを満喫したい方は早めに行くのがおすすめです。

ゴンドラ往復大人料金1,900円、小学生料金1,200円、ペット料金500円。ペットの移動にはゲージが必要ですが一緒に満喫できるのは嬉しいですね。1時間ほどゴンドラ乗り場の行列に並びました。

ゴンドラに乗り頂上へ。15分ほどゴンドラに乗ると頂上へ到着です。到着するとあたりは真っ白雲の中でした。霧雨のような天然のミスト。天気がイマイチの時は、半袖では寒く、上着や長袖があると安心です。

雲海テラスには雲海ポストがあり、ポストカードを購入して投函すると、全国へ無料で届けてくれます。

雲と空がテーマの雲Cafe

雲カフェのメニュー①

雲Cafeのメニューはかわいいものばかりです。モコモコの雲のようなソフトクリームがコーンに乗った雲ソフトや、わた雲のようなわたあめが乗った奇麗な空色の雲海ソーダをいただきました。雲海コーヒーと雲海ココアには雲の形をしたマシュマロが付いてきます。

雲カフェのメニュー②

テラス席もあるので、天気の良い時はおすすめです。

雲cafeの雲ソフトと雲海ソーダ

すてきなフォトスポットがいっぱいあるので、地図を見ながら巡るのも楽しかったです♡動きやすい服装と歩きやすい靴が良いと思います。

星野リゾートトマムご当地カプセルトイもフォトスポットで撮ったり、カフェメニューと一緒に撮るのも記念になってかわいいと思います。

雲shopにはポストカードやお菓子、ステーショナリーなどがあり、雲の形をした雲マドレーヌは10個入りで2,200円。かわいくてカラフルな雲の形のマドレーヌはお土産に喜ばれると思います。

雲ショップのお土産

雲ショップの雲マドレーヌ

帰りのゴンドラ時間は何時までなのか聞くと、8時までにゴンドラに乗ってくださいとのことでした。

青空には恵まれなくて残念でしたが、雲海日和や晴れの日にリベンジしたいと思いました。曇り空でもとてもすてきな写真が撮れたりと思い出が作れるスポットでした。