【大阪・中津】アンティークなカフェでいただく桃とマンゴーを使った絶品ティラミストースト

今回紹介するのは大阪の中津にある「HOOD by Vargas」さん。こちらのお店では特にティラミストーストが有名で、私も定期的に通うお気に入りのお店。アンティークなインテリアでそろえられている大人なカフェです。季節ごとにフルーツが変わるのでいつお店に行っても楽しめます。もちろんティラミストースト以外のメニューも美味しいですよ。みなさんのお気に入りカフェにぜひ加えてほしいお店。

ひっそりとした隠れ家のようなカフェ

Hoodbyvargasの看板

場所は大阪メトロ中津駅から徒歩5分圏内の好立地。都会から離れた中津の路地にひっそりとたたずんでいます。慣れるまではお店にたどり着くまで少し苦労するかも。私もいまだに迷います。

Hoodbyvargasの外装

外壁が緑に覆われていて異質な雰囲気がしますが、ちゅうちょせずに入ってみてください。

レトロな内装

Hoodbyvargasの内装①

中に入ってみると、外観とは違ったレトロな世界観が広がっています。インテリアだけではなく、レジのキャッシャーも昔のものが使われています。少しごちゃっとしているものの、統一感があり温かみがある雰囲気の店内です。

Hoodbyvargasの内装②

初めての方でも1人の方でも、お店の方が優しく話しかけてくださるので安心してください。慣れてくると安心感があってゆったりできますよ。

看板メニューの絶品ティラミストースト

桃とマンゴーのティラミストースト

Hoodbyvargasのティラミストースト①

季節のフルーツを使ったティラミストースト。今回は桃とマンゴーを組み合わせたものを注文しました。今まで食べてきた組み合わせで1番の当たりでした。

Hoodbyvargasのティラミストースト②

2つのフルーツのみずみずしさが合わさって口の中で軽い洪水が起こるほど。もちろんフルーツだけでなくベースとなるトーストもさくっとした食感で最高です。正直このトーストの上なら何をのせても美味しいよねって感じです。

2つの組み合わせだけでなく桃とマンゴー単体のものもあります。バリエーションが豊富なので、この他にもイチジクやバナナのティラミストーストもあります。

その他メニューも充実

アフォガート

Hoodbyvargasのアフォガート

アイスサンド

Hoodbyvargasのアイスサンド

お店にいった際にはティラミストーストだけでなくアフォガートやアイスサンドもぜひ食べてみてください。ティラミストーストと比べて軽めなので、ランチ後のカフェにはこちらのメニューがおすすめ。どちらもほどよい甘さで絶品です。

Hoodbyvargasのカフェラテ

雰囲気も味もいいので定期的に通いたくなるお店です。カウンター席もあるので1人カフェにもおすすめ。ぜひ1度足を運んでみてください。

HOOD by Vargas

住所:〒531-0071 大阪府大阪市北区中津1-14-6
営業時間:12時〜19時半
アクセス:大阪メトロ中津駅から徒歩3分