恵比寿「cafe accueil」新作“丸ごと桃とクレームダンジュのパンケーキ”をレポート

渋谷区恵比寿西にある「cafe accueil」さんの新作パンケーキ、丸ごと桃とクレームダンジュのパンケーキをいただいて来ました。7月11日にスタートとなり、いつもかわいいフォルムで一度見たら食べずにはいられない、すてきなパンケーキです。この日は雨が降ったり止んだり微妙な天気!大好きなテラスで美味しく新作パンケーキをいただけるのか?

張り切りすぎ

アクイーユの看板

前日に予約を入れてうかがいました。小雨が降っており、ひどくなったらコンビニエンスストアで買う作戦です。止んで行く方に賭けます。

スムーズに進み、最寄りの駅に45分前に着いてしまいました。恵比寿の街を大回りし散策しながら到着♪

アクイーユのテラス

気にしていたテラス席はセットされており、なんとか雨も止み大好きなテラスで撮影とお食事ができそうです。

桃のパンケーキ

アクイーユのパンケーキ

無事に注文を済ませ撮影準備です。テラスは1人で、のびのびできて今日はどんな風に撮ろうかな〜とイメージもしやすい。さらには写真の出来が抜群です。

さ〜待ちに待ったパンケーキが運ばれてきます。

見た目のインパクトは大、トップに桃丸ごと1つ“ど〜ん”。

ピーチソースがデロンデロンで、その下には天使のクリーム、そして私の心と胃を満たしてくれる生地。

アクイーユのパンケーキ横

お皿には夏にピッタリ、桃の水ゼリー・ピンクの桃ソース・こまかいドライベリーをちりばめミントの葉が数枚、飾ってあります。

アクイーユのパンケーキ皿

桃をカットすると中から“わ〜”っと。桃太郎ではなく桃ジャム&カスタードクリーム、この時にアクシデント!カットシーンを録画中に三脚ごとカメラが倒れてしまいました。

不安定でしたので調整をやり直せばよかったものを、そのまま続けてしまったので仕方がありません。

アクイーユのパンケーキ上

食べ始まると止まりません。天使のクリームがたっぷりのパンケーキを頬張り、みずみずしいカスタードクリーム入の桃をつまみ、交互に食べ進めます。

最後にお皿の桃の水ゼリーを平らげ完食いたしました。

この日は体調が良かったのでしょうか?いつもはギリギリの完食ですが物足りないぐらい美味しかったです◎ごちそうさまでした。

Facebook LINE