大阪駅直結ホテルで「いろいろ食べたい」スイーツがそろったコスパが最高のアフタヌーンティー♪

JR大阪駅直結のホテル「ホテルグランヴィア大阪」の1階にある「ティーラウンジ」で、7月から9月にかけていただける期間限定の「スイーツプレート」は、ショートケーキもモンブランもティラミスも、少しずついろいろ食べたいという思いをかなえるスイーツのセットです。さまざまなカクテルや高級紅茶、軽食などとセットにできて、大変コスパ良くいただけるのでご紹介いたします♪

“いろいろ食べたい”をかなえた5種類のスイーツ♪

グランヴィア大阪のアフタヌーンティー⑦

7~9月のおすすめ、季節の「スイーツプレート」は、「いろいろ食べたい」をかなえた5種類のスイーツがキューブ形のスモールサイズで登場。カクカクしていて、サイコロもあって面白いですね。

・ショートケーキ
・モンブラン
・ティラミス
・ヴェリーヌ(グラスデザート)
・サイコロスイーツ

「ショートケーキ」は、カステラのように黄色いスポンジに甘酸っぱい夏イチゴをサンド。くちどけが良くて夏でも軽く食べられるのは、特殊な作り方をしているからだそう。

「モンブラン」は、小さくても3種類のマロンクリームを使った本格派。ウエハースのようなジャリジャリッとしたアクセントも楽しめました。

「ティラミス」は、マスカルポーネのムースとコーヒーのブリュレで軽くてしっとり。しつこくなくておいしくいただけました。

「ヴェリーヌ(グラスデザート)」は、トロピカルフルーツの果実・ムース・ジュレ・ソースが味わえ、キューブ型のムースとパッションフルーツの種が遊んでいてかわいい。酸味がアクセント。

グランヴィア大阪のアフタヌーンティー⑥

「サイコロスイーツ」は、どんな味かと思いきや、季節のフルーツを使ったムースでした。7月はピーチ、8月はブドウ。驚くほど軽く、桃の甘美な味わいと香りを堪能しました。

グランヴィア大阪のアフタヌーンティー⑪

「スイーツプレート」は数量限定です。ロンネフェルトの9種類の茶葉のほかに、アイスティーやコーヒーメニューの17種類から選べるドリンク1杯つきで2,300円です。

私がいただいたロンネフェルトのホテルグランヴィアのオリジナルティーは、アッサムベースで、ほうじ茶のような香ばしさもあって、ストレートでもミルクを入れてもおいしかったです♪紅茶はポットサービスでだされるのがうれしいですね。

公式サイトまたは電話にて3名以上で予約すると、「食前酒のサングリア」がサービスされるので、メンバーが集まればぜひ利用してください。

アフタヌーンセットとしてもお得にいただけます♪

グランヴィア大阪のアフタヌーンティー①

「スイーツプレート」にクッキーやチョコレートなどの小菓子がついた「プティアフタヌーンティーセット」は2,800円。

さらにサンドイッチなどのセイボリーと、チョイスできる食前酒、飲み物が2種類選べる「アフタヌーンティーセット」は、3,300円。(3日前までの要予約)

セットのバリエーションがあるのはうれしいですね。そしてとてもお得です。

グランヴィア大阪のアフタヌーンティー⑧

小菓子は、クッキーバターサンド・クッキー2種・マカロン・チョコレート。

グランヴィア大阪のアフタヌーンティー⑨

この「クッキーバターサンド」は、シェフがパリで出会ったバゲット用の粉など2種類の粉を使用して、香ばしさや雑味も味わえつつ、サクサクホロホロとしたサブレの食感を実現したもの。室温でクリームがふわふわに変化して、くちどけの良さにうっとりします。

グランヴィア大阪のアフタヌーンティー⑩

グランヴィア大阪のアフタヌーンティー⑬

セイボリーは、サンドイッチ・サーモンとポテトサラダ・ラタトゥイユ・生ハム・チーズ。

サンドイッチのパンがしっとりふわふわで、今度単品でたっぷり食べたいと思いました。ラトトゥイユのお味がいいのもさすがホテルならでは。

グランヴィア大阪のアフタヌーンティー⑫

食前酒は、ベリー&マンゴーのサングリア・グラスワイン(赤/白)・カクテル各種(ジン/ウォッカ/カシス/カンパリ)、シャーリーテンプル(ノンアルコール)の中からえらべます。ラインアップがすごいですよね。

私はサングリアを。食べられるフルーツも入っていて、たっぷりサイズで大満足!

いかがでしたか?9月末までの期間限定のスイーツプレート。すごい内容でしょう?

アフタヌーンティーは3日前までの予約が必要です。スイーツプレートも数量限定なので、気になる方はぜひ予約して行ってみてください。

プラン概要
季節の「スイーツプレート」 2,300円(税・サービス込)
※ドリンク1杯つき
※3名以上で公式サイトまたは電話予約すると食前酒サービス。

プティアフタヌーンティーセット 2,800円(税・サービス込)
※「スイーツプレート」、小菓子、ドリンク1杯つき

アフタヌーンティーセット~スイーツ&セイボリー~ 3,300円(税・サービス込)
※「スイーツプレート」、セイボリー、小菓子、選べる食前酒、ドリンク2杯つき
※3日前までの要予約

※2022年9月30日(金)までの期間限定
※11:00~16:00の提供

ティーラウンジ
大阪府大阪市北区梅田3-1-1
ホテルグランヴィア大阪1階
06-6347-1402