【大阪梅田】有名スパイスカレーが梅田の阪神百貨店フードコートに!

大阪でスパイスカレーといえばすぐ名前が出てくるボタニカリー。スパイスカレーとスパイスが効いた副菜などの野菜がたっぷりと盛ってあり、それらと混ぜることでいろんな味を味わえる楽しいカレーです!大阪本町にある店舗はいつも大行列のイメージでなかなか行けずでしたが、2021年にオープンした梅田の阪神百貨店の9Fの阪神大食堂。どうやらここにボタニカリーができているとのことで、落ち着いた頃に行ってみました。

混雑状況

ボタニカリー看板

11時にオープンということで、10分前に行きましたがなんとすでに行列!24人ほど待ってました。行ったのが土曜日ということもあったかと思います。

ただホール内ということもあり涼しいのが良い。店舗の前では食べることはできないので、フードホール内の席を事前に確保して並ぶのをお勧めします。

待ち30分ほどで注文まで辿り着きました。フードコートとシステムは同じで、事前に代金を支払ってフードが出来たらアラームが鳴る機械をいただきます。お金を払ってから10分後にアラームが鳴り、取りに行きました。

メニュー

ボタニカリーのメニュー表

(カレーのベース)
ボタニカリー/シュリンプカリー/ポージョカリー(チキン)/キーマカリー
あいがけ ボタニxシュリンプ/ボタニxポージョ
(辛さ)
ノーマル/1辛/激辛/スーパー
(量)
ご飯少なめ/普通/多め/ルー・ご飯大盛り
(トッピング)
クリームチーズ豆腐/卵ピクルス/ピクルス大盛り/ジャークチキン

ボタニカレー/ポージョのあいがけご飯大盛り卵ピクルストッピング

ボタニカリーのボタニカリーとチキンカレーのあいがけ

まず見た目も最高ですが、なんといってもスパイスの薫りですね。受け取ってから座るまでに早く食べたくて仕方ない。

ボタニカレーはチキンベースのルーとキーマがご飯にのっており、カルダモンの清涼なスパイス感とチキンのうまみがたまらないおいしさでした!

ポージョは魚介ベースのスープカリーで、仕上げにココナッツミルクを使用。ココナッツは控えめで魚介のうまみとチキンのうまみが良くこれも美味しい!

そして副菜がたくさんで毎食が楽しみに。野菜のピクルスや豆の副菜、ジャガイモのペーストなど、どれも美味しかったです!辛さは普通にしましたが程よい辛さでした。野菜も取れて美味しい、しかもおなかもいっぱいと大満足のランチでした。

食べ終えて、食器を返却しに行きましたが、列の減る様子はなし。どの時間に行っても混んでいるかとは思いますので時間には余裕を持って行くべきかと思います。フードコートの席確保を考えるとお勧めはオープンしてすぐです!

BOTANI CURRY 梅田店
大阪府大阪市北区梅田1-13-13阪神百貨店梅田本店9F
フードホール:午前11時-午後10時
ラストオーダー 午後9時30分 ※なくなり次第終了