旬の桃とブドウがたっぷり♡ホテルグランヴィア大阪の芸術的なパフェ

JR西日本ホテルズでは共同企画「岡山DC開催記念フルーツパフェフェア」を開催中です。芸術的に美しく、斬新なスタイルで登場するグランヴィア大阪のパフェ「エレガンスパフェ」、今夏はフルーツ王国岡山県産の旬のフルーツが使用されています。フルーツは時期により異なり、7月15日(金)~8月14日(日)は桃、8月19日(金)~9月11日(日)はブトウとなっています。

もはやアート作品!見た目も味もうっとりするフルーツパフェ

グランヴィア大阪のパフェ①

「岡山DC開催記念フルーツパフェフェア」第1弾は、岡山県産のフレッシュな白桃をまるまる1個を使用したぜいたくなパフェです。

パフェはグラスが2段構造になっていて、上部と下部でそれぞれの味わいが楽しめます。まずは、見た目の美しさにうっとり見とれてしまいます。

パフェの上のグラスにはホテル特製スイーツが集結

グランヴィア大阪のパフェ②

グランヴィア大阪のパフェ⑦

繊細なレース編みのようなラングドシャ、地球が描かれたチョコレート、エディブルフラワーなど細部にわたり美しく精巧に作られています。地球チョコレートの中は、ホテルご自慢の濃厚なバニラアイスになっています。上部のパフェの構造は上から、

・蝶の形のラングドシャ
・地球柄をまとったバニラアイス
・ホテル特製のパウンドケーキ

となっています。

パフェの下のグラスは桃づくし

グランヴィア大阪のパフェ③

グラスの中には桃の果肉がたくさん、そして桃の形をしたムースも盛り付けられています。みずみずしい桃の甘さは爽やかで、まるまる1個の果肉をぺろりと食べ進められます。

グランヴィア大阪のパフェ➃

パフェの構造は、

・桃を再現した、シャンパンとヨーグルトの桃ムース
・まるごと1個分の岡山県産フレッシュ白桃
・桃とレモングラスのジュレ
・酸味をプラスした桃ムース
・白桃、桃、ザクロ、レモンの濃厚ジュレ

となっています。

第2弾はシャインマスカット

グランヴィア大阪のパフェ⑤

軽やかなマスカットムースやラムネのジュレとともに、甘さと酸味が絶妙なバランスのパフェです。

グランヴィア大阪のパフェ⑥

見た目も涼し気で、桃とはまた違った魅力があります。桃のパフェもブドウのパフェも両方を制覇したいですね。