武蔵小杉「3stars pancake」の新作、Miss Peachをレポート!

7月20日スタート、神奈川県川崎市中原区にある3stars pancakeさんの新作パンケーキをいただいてきました。新作の発表が頻繁にされ、味やフォルムに定評があります。どの新作を食べても非常に美味しく目が離せません。今回は旬の桃を使った新作です。自宅からは離れておりますが楽しみで仕方がありません。どんなパンケーキかレポートいたします。

2回目の失敗

3スタのパンケーキ上

デザートの食べ歩きをして1年半ほど経過し、休みの度にいろいろなレストランやカフェに繰り出しております。

仲の良いフォロワーさんなどは芸歴が10年を過ぎる方もいて私は新参者に近いのかもしれませんね。2回·3回と同じお店に行くと予約方法やスムーズな入店方法などわかってきます。

今回訪問した3stars pancakeは予約できないお店となり、ひたすら並んで順番を待つスタイルです。頭の中では30分前に着けば1周目に入れ好きな席をえらべる格好です。

この日は支度が順調過ぎてのんびりと向かっていました。しかし電車の中で頭を抱える事態となったのです。

11時OPENと思い込んでしまい実際には10時OPENとなり、私の着く頃にはOPENから30分も過ぎてしまい計画が水の泡となってしまいます。

駅に着き真夏の武蔵小杉をメロスのように走りました。お店の階段に至っては1段飛ばし、カフェに入る人とは思えないほど汗にまみれ風呂上がりのようです。

なんとテラス席に空きがあり、さらには直ぐ案内が出来るとの事、結果的に汗まみれではありますが思い通りの展開です。

テラス席に入ると見覚えがある方が余裕ぶっこいて、落ち着いてコーヒーを飲んでいらっしゃいます。新作ハンターの6さんがテラス席を牛耳っておりました。

心強くリラックスして撮影や食事に有り付けそうです。

プリプリ桃のフカフカパンケーキ

3スタのパンケーキ

さ〜いよいよかわいいパンケーキが運ばれてきました。

2段生地の上に“ド〜ン”と大きな桃が乗っております。クリームがたっぷりで生地の1段目が完全に見えません。お皿には奇麗で小さいエディブルフラワーが装飾!

3スタのパンケーキ横

写真をパチパチしている時に“あ〜”と大声を上げてしまいました。暑さとテラス席だからでしょうか?桃が“ツルリ〜ン”とパンケーキから滑落してしまいました。夏はよくある事です。仕方がありません。

3スタの桃落ち

幸いにして数枚、気に入った写真があっただけでも御の字です。

気を取り直し桃をナイフで切ると、中からカスタードクリームが出てきました。桃とパンケーキ両方を頬張ると…これはミラクルな味、桃はみずみずしくパンケーキはフカフカ、あっという間に完食です。

ごちそうさまでした。