【白老スイーツ】胆振ドライブへ行ったら立ち寄りたい!たまご専門店mother’s+

2020年7月に、アイヌの歴史や文化を学べる「ウポポイ(民族共生象徴空間)」ができて話題の北海道白老郡白老町。苫小牧や、登別など胆振エリアへ出かけるときにぜひ立ち寄りたい素敵な写真を撮りたくなるお店を紹介したいと思います♪今回行ってきたのは、たまごが主役の美味しいスイーツなどが人気のおでかけスポットです。

白老たまごの里mother’s+

mother'sのお店

新鮮なたまごや、たまごを使ったスイーツなどを販売している「mother’s+」。マザーズプラスは道内に数店舗ありますが白老本店は、グッドデザイン賞や北海道赤レンガ建築賞を受賞した素敵なお店。

たまごづくしのオシャレな店内

mother'sの店内

店内はとても広く、ベビーカーや車椅子を利用する方もゆったり買い物ができます。入り口付近には、ドリンクメニュー、ソフトクリームやシュークリーム、プリンなどのスイーツ。

店内の窓側にカウンター席がいくつもあるので、その場で購入したソフトクリームなどをゆっくり食べられます。

人気なのは、産みたてたまごと北海道産の牛乳を使用した、たまごプリンにソフトクリームが乗ったプリンソフト。

mother'sのプリンソフト価格:350円

中央にはローストチキンや唐揚げなどフードゾーンではお弁当も販売しているので、天気の良い日には外の芝生でランチもおすすめです。
お持ち帰り用の保冷バッグも販売もしているので手ぶらで行っても安心です。

mother'sのフライドチキン

奥には、「亜麻仁の恵」という新鮮なたまごがずらりと並ぶ売り場があり、パック売りから箱売りまで種類が豊富!たまごは箱買いする方がたくさんいて人気なのがわかります。
行った時にはちょうど期間限定の初産み新子たまごの販売があり、とてもラッキーでした♪

mother'sの玉子売り場①

mother'sの玉子売り場②

今すぐ玉子を食べたい!という方には、道路を挟んでお隣に「mother’s よこすと食堂」があり、こちらのお店も人気のお店です。
卵かけご飯やオムライス、親子丼など、新鮮なたまごを使ったメニューをいただくことができます。

家族とのおでかけや、旅行、デートなどに立ち寄りたくなるお店です。

mother’s+
住所:白老郡白老町社台289-1
営業時間:10時〜18時
定休日:不定休
駐車場:観光バスも停るのでかなり広い
イートインスペース:あり
テイクアウトメニュー:多数あり