【大阪江坂】イタリアナポリのピッツァ世界大会で2年連続優勝の店主が焼くピザは美味しい!

イタリアナポリで開催されるピッツァの世界大会で、2年連続優勝を果たした店主さんのお店です。店内にはその賞状などが飾ってあります。石窯で焼いて食べるピザは、モチッとカリッとしておりとっても美味しいです!特にマルゲリータは食感もですが味もとっても美味しくお勧めです!事前に電話で予約して休日ランチを利用してみました。

メニュー

codinoのメニュー

平日10食限定でマルゲリータランチが1,000円とお得でしたが、休日だったのでありませんでした。
ピッツァランチが、前菜小皿・ピザ一枚・ジェラート・ドリンクがセットでつきます。

ピザは4種類から、水牛チーズのマルゲリータ・ディアボロ・クアトロフォルマッジ・シチリアーナ。

コディーノランチは、前菜盛り合わせ・パスタorピザ・ジェラート・ドリンクがセットでつきます。

ピザはピザランチからパンナエポルチーニが選択肢に追加。パスタは本日のパスタかコディーノ風ナポリタンからえらべました。

ピッツァランチ 前菜

codinoの前菜
まずは前菜小皿からすぐに配膳されます。ゼッポレ・しらす・サラダの3種盛り。サラダはオイルと白ワインビネガーのシンプルな味付けで美味しい。

ゼッポレはナポリの郷土料理で小麦粉と海藻とイーストを混ぜて発酵させた生地を揚げたものです。おつまみのようで美味しい!

ピッツァランチ 水牛チーズのマルゲリータ

codinoのマルゲリータ
前菜を食べ終えて少したった頃に焼きたてが運ばれてきました。水牛チーズもたっぷりです!トマトソースの酸味やうま味と、水牛チーズのうま味が絶妙にマッチしとっても美味しいです!

その上で生地のモチッとかつカリッとした食感がたまらなく、さすがチャンピオン!という感想でした。

ピッツァランチ クアトロフォルマッジ

codinoのクアトロフォルマッジ

2人で食べに行ったので2種類の味をシェアしていただきました。マルゲリータを食べ終える頃に焼きあがるのもさすがです!

4種のチーズピザもチーズが好きな方にはたまらないおいしさです!お好みで蜂蜜をかければ甘さがチーズのうま味を引き立てさらに美味しい!

ピッツァランチ 食後のドリンクとデザート

codinoの食後のドリンクとデザート

ドリンクはエスプレッソから変更もできます。今回はアイスコーヒーにしました。スイーツはバニラジェラートで、バニラの風味がとっても高く口どけも良く美味しかったです!

前菜・ピザ・食後のデザートのコーヒーまで飲めるので大満足です!チャンピオンのピザ、ぜひ食べてみてください。

●Pizzeria e Osteria Codino(コディーノ)
住所:大阪府吹田市豊津町1-46エクシード江坂ビル1F
営業時間:Lunch 11:30~14:20(L.O. 13:50)/Dinner 18:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日:不定休