【三重県多気町】日本最大級の商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)」その2

2021年に開業した三重県多気町の巨大商業施設VISON(ヴィソン)。東京ドーム24個分という広大な敷地はたくさんのエリアに分かれており、いろいろな体験ができます。店舗もいっぱいあって広いので、的を絞って楽しむのがオススメ。今回はVisonに行ったら絶対押さえておきたいおしゃれカフェとおしゃれスイーツを厳選して紹介します。

Cafe Tomiyama

おしゃれなお店のサイン

tomiyamaのロゴ

サンセバスチャン通りの一番奥にあります。このサインとウェイティングのアンティークの椅子が目印。

お店のインテリア

tomiyamaの店内1

中に入るとアンティークの家具が。

正面には白くて存在感のあるカウンターがあり、壁には大きなヴィンテージスピーカーが埋め込まれていました。

tomiyamaの店内2

所々に置かれた家具やインテリア小物もすてき。

tomiyamaの店内3

階段を3段降りたところにある少しだけ暗くて落ち着いたスペース。

今回はこちらの一番奥の席に座りました。ちょうど目線の位置に横に長い窓があるのですが、フロアレベルが少しだけ下がっているので、明かり取りになるけど外部とは目線が合わず、外の景色も楽しめました。サンセバスチャン通りを歩く人が見えますよ。

tomiyamaの店内4

心地よい音楽と空間、美味しいフードでゆったりと過ごせそう。

tomiyamaの店内5

インテリア小物も雰囲気があって絵になります。

写真映えするフード

tomiyamaの店内6

彩りも美しい「クリーミーなCafe Tomiyamaのオリジナル野菜カレー」。

tomiyamaの店内7

たまごサンドとアイスコーヒー。ちょっと小腹が空いた時にちょうどいい感じ。

今回はランチで利用しましたが、こちらのお店のモーニングセットもとってもおしゃれなのでぜひチェックしてみてくださいね。

Gallery 泛白 uhaku

ギャラリーuhaku1

アトリエヴィソンにある真っ白で小さなギャラリー。ここはギャラリーなのに…。

ギャラリーuhaku2

小さな窓からヴィジュアルも美しい真っ白なソフトクリームが買えるんです。
泛白さんの看板の前でパチリ。

ギャラリーuhaku3

店内にはアンティークやヴィンテージの美しい器がずらり。お値段は桁が…目の保養になるものもありましたよ。
定期的に個展や企画展が開催されています。興味のある展示会が開催されていたらぜひ行きたいですよね。真っ白いソフトクリームもきっと思い出になると思います。

店舗情報

VISON(ヴィソン)
住所:三重県多気郡多気町ヴィソン672番1
電話:0598-39-3190(ヴィソン多気株式会社)

cafe Tomiyama ヴィソン店(カフェ トミヤマ)
住所:三重県多気郡多気町ヴィソン672番1 サンセバスチャン通り12
電話:0598-67-9470
営業時間:9:00〜16:30
定休日:月曜日

Gallery 泛白(ギャラリー ウハク)
住所:三重県多気郡多気町ヴィソン672番1 アトリエ3
営業時間:10:00〜17:00
定休日:無休