【女性にもオススメ】豊富なトッピングを楽しめる、大満足なラーメンはいかが?

今回紹介するのは、東京メトロ人形町駅すぐの好立地にある駄目な隣人さんです。モダンな雰囲気の店内でいただくオシャレなラーメンは、動物系の出汁を一切使わない珍しいラーメンです。無料トッピングが豊富で、入れ放題にもかかわらずそれぞれの質が高く、美味しいトッピングです。女性のお客さんが多いので、一人でも友人とでも関係なく女性に入りやすいラーメン店です。

【野菜のうまみ】レベルの高い洗練されたラーメン

駄目な隣人さんのラーメン

駄目な隣人さんは野菜で出汁をとっていて、動物系の素材を使っていません。

物足りなく感じそうと思いましたが、まったくそんなことはありません。

本当に動物系で出汁をとっていないのか疑いたくなるほどうまみにあふれています!

野菜のうまみでこのおいしさをだせるのはレベルが高いと感じました。

あっさりしていてうまみがたっぷりな野菜のスープは、口の中にうまみが広がります。とても上品です。

最後にショウガが効いてきます。ショウガのさわやかさが来るので、後味がすっきりしているスープです♪

ラーメンの麺

麺は太麺を選びました。今回は太麺をオーダーしました。手揉み麺で、もちっとした食感です。弾力もあります。

野菜のうまみがたっぷりなスープとよく絡み、麺とスープの一体感を楽しめます♪

トッピングのチャーシューはレアチャーシューです。

肉のうまみがあふれるチャーシューは、薄切りでとても食べやすいお肉です。薄切りにもかかわらずうまみがたっぷりで、とても満足感があります!

味玉は甘めの味付けなので、いいアクセントです。

【無料トッピング】卓上の豊富なトッピングで楽しさ倍増

駄目な隣人さんの無料トッピング

駄目な隣人さんといえば、豊富な無料トッピングを楽しめるのが代名詞です。

・焼き海苔…無料トッピングに海苔があるのはコスパがいい(笑)磯の風味をプラスできます。

・ニラ胡椒…辛みのあるニラです。ニラの風味と辛みでいいアクセントですし、食欲も増進します。

・生卵…海苔に続きコスパがいい無料トッピングです。ライスにのせて卵かけご飯としても楽しめます。

・鰹節粉…魚介の香ばしい風味を付け足すことで、より出汁を感じるラーメンへ変化します。

・かえしの醤油…スープに入れることで醤油の切れが増します。スープの味が薄いと感じる方は、醤油を入れて自分好みの味にカスタマイズできます。

・ペッパー…黒コショウです。ピリッとした辛みがいいアクセントです。

【土鍋ご飯】ラーメンだけではなくライスも絶品

駄目な隣人さんのライスと生卵

駄目な隣人さんのライスは、土鍋で炊いたご飯です。私が訪問した時は秋田県産のあきたこまちでした。

土鍋で炊いたご飯は、つやのある見た目で絶対美味しいごはんです!(笑)

噛むたびにお米の甘みが強まります。うまみもたっぷりで、ラーメン屋さんで提供されるライスのクオリティではありません、美味しいです!

チャーシューをのせてチャーシュー丼のように食べるのも美味しいですし、無料トッピングの生卵を加えて卵かけご飯にしても美味しいです(*´艸`)ご飯も楽しめるので満足度が高いですね。

今回は女性でも入りやすいラーメン屋さんを紹介しました。

ラーメン自体のクオリティの高さもさることながら、豊富なトッピングもクオリティが高く、満足度の高いラーメン屋さんはなかなかないと思います。

人気店なので、混みやすい時間をさけて行くことをお勧めします♪

店舗情報
営業時間:11:00~21:00(Lo20:30)
アクセス:東京メトロ人形町駅すぐ
支払方法:現金/二次元コード決済
客層:女性も多い印象です。一人、カップルで訪れている人が多い印象です。