茨城県守谷市「Cafe du Lapin」のアップルマンゴーパフェとパスタをレポート!

lunchも美味しくデザートも美味しいお店で家からも近いレストランはどこでしょう?と聞かれたらCafe du Lapinさんを思い浮かべる。7月のデザートは、国産完熟マンゴーのワッフルと国産完熟アップルマンゴーのパフェ、国産完熟アップルマンゴーのプリン、計3品です。どれをえらんでも美味しそうです。lunchとデザート1種類ずつ何をえらんだのでしょうか?

lunchなのに15時30分

ラパンの入り口

午前中に神奈川でパンケーキを食べ、12時ぐらいに東京恵比寿でパフェをいただいて来ました。

家により茨城県守谷市のCafe du Lapinさんに15時30分頃到着です。おなかが空いてパスタかピザを食べたくて仕方がありません。

すでにパフェを1本食べており、lunchで月替わりメニューを頼むつもりでしたが冷製パスタとの事で、おなかのゆるい私は大事を取り温かいパスタ、ボロネーゼにしました。

デザートはワッフルの選択肢もありましたが、昨年とフォルムが似てたためパフェを選択、すでにイメージも出来ており2本並べて写真を撮ろうと決めていました。

天気は微妙ですが、なんとか雨が降らず耐えてる曇り空といったところでしょうか?もちろん席は大好きなテラスです。

待ちに待った食べ物たち♪

ラパンのボロネーゼ

カメラのセッティングを終えボロネーゼの到着です。

お肉もたっぷり入り、なんでこんなに少なく感じるんでしょうか?硬さや食感、全てが自分好みです。すぐに完食でした。

ラパンのパフェアップ

そしてアップルマンゴーパフェのお出ましです。黄色くつややかに光るアップルマンゴー、クッキーがワンポイントで下の方にはクランブルやアールグレイのジュレが入ってます。

ラパンのパフェ2本

パスタに続きパフェまで秒で完食いたしました。

ラパンのパフェ2本横

そして最後の誘惑!レジの横にお土産コーナーがあります。ついつい手が伸びてしまいスコーンを手に入れました。こちらも買って帰路につくのであった。