栃木県“日帰りくいだおれ旅行〜の巻”①アンジェフレーゼ②栃星③cafe no3

以前にうかがった“cafe no3”さんから新作が出るので、行ってみようと計画を立てました。“cafe no3”さんはパンケーキの提供が15時です。朝9時に“アンジェフレーゼ”さん、そしてお昼にカレーを食べたく“栃星”さんをチョイス、出発の段階で全てのお店に予約を入れられず、計画通りに回り切れるのか?レポートしていきます。

初めてのcafe“アンジェフレーゼ”さん

アンジェフレーゼの入り口

計画より30分遅れ9時30分頃到着です。

いちごの里という複合施設があり、フルーツ狩りやレストラン、cafeなども数件あり家族連れやデートなどにも最適な場所でした。

その1画のcafe“アンジェフレーゼ”さんに突撃です。

入り口にはメニューなども置いてあり数多くのパンケーキがありました。店内に入ると外側にテラス席を発見!うなる暑さではありますがテラス席に決定です。

注文メニューは“桃のパンケーキ”をお願いしました。

景色もよく、のどかな風景を楽しみながらのレポートです。数分でパンケーキが運ばれて来ました。

アンジェフレーゼのパンケーキ

パンケーキを見た瞬間フリーズしました。予想をはるかにこえる大きさで、もしかするとシェア用なのかもしれません。例えが悪いかもしれませんが洗面器にフリスビーぐらいのパンケーキそしてアルパカの首ぐらいのホイップが盛られています。

この暑さ、驚いてる場合ではありません!

写真を大急ぎで撮らなければ…、汗だくで撮っていると案の定ホイップタワーが崩壊してしまいました。数枚、紹介出来る写真が撮れたので御の字です。

アンジェフレーゼのパンケーキ崩壊

味は最高でした。ホイップは甘すぎずパンケーキが進みます。箸休めにヨーグルトも食べつつ桃のみずみずしくジューシーな食感を堪能し完食となりました。

今、思い返すとあの量を完食できるのですから、よほど美味しかったんだな〜と感じました。また寄りたいと思います。ごちそうさまでした。

ここでだいじな作業、3軒目に予定している“cafe no3”さんに予約!15時に取れました。桃の不作のため数が少ないようなので良かったです!

2件目のカレー屋さん“栃星”さん

栃星のカレー

到着が12時前、駐車場が満車です。5分ほど待ち止められました。お店の中もいっぱい!カウンター席に1カ所空きがありました。

Instagramを開き、指差し注文しました。実は2回目の訪問ですごく美味しく居心地が良かったので再訪問です。

私だけなのでしょうか?パンケーキを続けて2軒行くより、間にカレーをいただくと次のパンケーキが美味しくいただけます。

定員さん···“卵のトッピングがオススメですよ”

私···“おなかがいっぱいですみません”

ん〜大変失礼な事を言ってしまったような…

このレポートを読んでいただけると幸いです。

カレーはとてもスパイシーでペロッといただきました。トッピング行けたな〜と思ってしまいました。とても美味しいのでまた来ます。

3軒目“cafe no3”さん

cafeno3のパンケーキ

全て計画通りで予約の15時ピッタリに到着です。店内に入りあいさつを終えると“遠い所からありがとうございます”と、2回目の訪問にもかかわらず覚えていただき光栄でした。

前回も書きましたがオモテナシが、すごすぎます。さすが、滝川クリステルにどことなく似ています。しかもとても明るい席に案内され、がぜんやる気がみなぎってきました。

パンケーキが到着です。パンケーキ生地の上に丸ごと桃が“ド〜ン”。そして桃にPEACHと書かれたピンクの旗が、かわいすぎて興奮して来ました。

その時、テンションが上がりすぎ鼻息でピンクのお皿にまぶしてある粉砂糖を吹き飛ばしてしまいました。若干机がザラザラに…。

cafeno3のパンケーキ上

桃をカットすると中からマスカルポーネチーズがインされ、桃の風味とマッチし1日の疲れが吹っ飛びます。パンケーキもフカフカであっという間に完食いたしました。

cafeno3のパンケーキアップ

当日、出発時にどこも予約しておらず、全て計画通りに進められ全てのお店で楽しみ思い出に残る1日となりました。栃木県の皆さんごちそうさまでした。

Facebook LINE