【兵庫姫路】駄菓子屋カフェの新発売のかき氷はたまごかけごはん⁈

今日もすてきなお店を求めて歩き回っておりますyukaです♪姫路観光公認アンバサダーを務めているので姫路には度々足を運んでいるのですが、最近姫路に気になるカフェが続々と出来ていて、いろいろとチェックしています!その中で今回は「駄菓子屋カフェkyancafe」さんにお伺いしてきまして、ランチと新商品のたまごかけ氷をいただいてきたので紹介したいと思います!

駄菓子屋カフェ

kyancafeの外観

kyancafeさんは今年3月にオープンしたカフェで場所は姫路の花田町。姫路の駅から車で約10分の場所にお店があり駐車場は6台あります。

kyancafeの駄菓子

カフェに駄菓子が売っていて、懐かしい!この駄菓子を食べた!と子供の頃の思い出が!大人になった今でも見ているだけで楽しいですね!うまい棒が小さくなっていたのにはビックリしました。笑

子供さんも何人か来店していました。最近、駄菓子屋バーはよく見かけますが駄菓子屋カフェは初めてだったので新鮮でした。

Kyancafeの内観

クッションもよっちゃんイカで面白い!

日替わりランチ

kyancafeの日替わりランチ

kyanランチという日替わりランチが2種類。その日によって内容が違うので楽しみなのもいいですよね!メイン料理にご飯とみそ汁と一品と漬物とサラダが付いたバランスの良いランチです。

ボリュームも満点で800円というお値段にも驚きです!日替わりランチよりもボリュームのある大人様ランチというのもありました。他にもランチはオムライスやナポリタンなども!

たまごかけ氷

Kyancafeのかき氷1

お目当てはこちらの新商品のかき氷!面白いですよね♪見た目はご飯にたまごを乗せたような。オクノのたまごを使用していてかき氷はれん乳シロップ。

Kyancafeのかき氷2

キャラメルソースをかけると、たまごかけご飯そのもの!写真を撮りたくてキャラメルソースを先にかけちゃいましたが、オススメの食べ方もあります。

まずはそのまま食べて次に卵黄と混ぜ合わせて食べて、最後にキャラメルソースをかけるという順番となっていますが、自分好みの食べ方で大丈夫です♪

Kyancafeのかき氷3

濃厚なたまごです。たまごが凍ってしまうので早めに混ぜて食べるのがベストです。

Kyancafeのかき氷4

味は懐かしいミルクセーキの味でした!サイズも小さめで600円とこちらもお手頃なお値段。ランチをいただいたあとでもペロリと食べられましたよ!

Kyancafeのクロッフル

デザートはクロッフルもありました。モーニングの営業もしていてこちらは本物のたまごかけご飯もあるそうです!モーニングもすごく気になるのでまたお伺いしようと思います。みなさんもぜひ行ってみてください。

駄菓子屋カフェ kyancafe(キャンカフェ)

住所:兵庫県姫路市花田町小川756-1
営業時間:9:00〜17:00
定休日:月曜

Facebook LINE