雀荘を改装した北千住のネオ居酒屋、「ジャンソーアタル」に赴きました
みなさま、どうもこんにちは!ぐんぐんグルメです!ディープな街ランキングが開催されたら、ディープな街としてランクインするであろう街。千住があれば、北に位置するであろう街。「北千住」に構える、奇妙なネオ居酒屋に赴きました!存じる人は、仲間に一目置かれるハイカラな居酒屋ですヨ!雀荘空間からスタイリッシュ空間に変貌した店内で、楽しむ日にしましょう◎
知らなければ絶対入らない。秘密な空間で乾杯!
北千住駅西口を降りまして、線路沿いに歩くこと約5分…。本当にココであっているのかい?と思いたくたる奇怪な門構えを突破してください!
そうすると、日本で一番急な階段が待っていますので振り絞って登りきってください!
登りし者たちを待っていますのは、スタイリッシュ空間◎
麻雀卓などの雀荘感と、コンクリートとアイランドキッチンなどモダンな雰囲気が融合された空間。
外観と内観のギャップは、絶対に仲間に自慢したくなりますよ。
お手洗いの雰囲気もステキ
お花を摘みに行く楽しみも。
かわいいグラス達で会話も弾む♪
ネオ居酒屋に赴いたら、グラスのデザインでも仲間と楽しめますよね。
ジャンソーアタルも、かわいいグラスを取りそろえていますよ〜!
次はどのグラスがくるかワクワクして、ついつい飲み過ぎちゃう夜もまた良しですね♪
半目のトラちゃん
美味なので、何度も頼んじゃいました!ぐんぐる的おすすめです!
店名の漢字の方!
當でアタルと読むのですね〜。お勉強になりました。
店名のカタカナの方!
梅を潰し終わった頃には、炭酸はどこへ?あったらオーダーしちゃいます。
この日の出現率No1 艶やかなレディ
この芽のようなものがその花のソレなんですかね?
せくちーなおちり
この濃さたまらんす!あともう一つだけありました。赴いて探してみてください♡
個性的な魅惑のフード達☆
ネオ居酒屋の個性派フード達も見逃せませんよね!お店ならではのひねりにひねったフード達。
メニューを眺めてる時間も楽しいことなのです。
ポテサラ
ネオに行ったら絶対頼むべし皿。お店の色がもっともでる一品。
牛ウニ焼売
濃厚ウニと焼売は、麻雀牌と緑色くらいの相性の良さですよ!
黒酢卵ビーフン
トロトロ卵ちゃんに鎮江香醋の酸味が、すすむ!すすむ!お箸が!お箸が!
生ザーサイの浅漬け
さっぱりザーサイさんは、永久に食べられますよ。北千住で仲間と、楽しみたい際はぜひぜひ!
★ジャンソーアタル(雀荘當)★
所在地:東京都足立区千住1-33-11 上野ビル 2F
アクセス:北千住駅西口から徒歩5分くらい
営業時間:16:00~23:30