【大阪・心斎橋】大阪に初上陸!こだわり羽釜炊きごはんと野菜炒めがいただけるお店

野菜炒め専門のお店が、7月7日心斎橋にOpen!野菜を取りたくてもなかなか摂取が難しく、偏りがちになってしまう食生活。野菜をいっぱい取ろうと思っても限度があり、なかなか摂取するのは、難しい。そんな困っている皆様へ朗報です!こちらのお店では、1日分の野菜を摂取できる野菜炒めが、お手軽にいただけます。なかなか聞かない珍しい野菜炒め専門のお店、「肉野菜炒めベジー太」さんを紹介したいと思います。

肉野菜炒め ベジー太

ベジー太の外観黄色い看板とデザインが目印!一目で分かりやすいと思います!

2022年4月東京・赤坂に1号店Open。6月に同じく関東の神奈川・川崎に2店舗目をOpen。7月に大阪・心斎橋に3店舗目がOpen!現在は、東京と大阪に3店舗ございます。店名が“ベジー太”と忘れずにしっかりと覚えられそうですね(笑)

お店のメニュー

ベジー太のメニュー①(店内)

メニューは、心斎橋セット・肉野菜炒め定食・ジ呑みセットに3種類がメイン。サイドメニューなどの単品メニューやアルコールもあるので、ランチタイム以外にも仕事の帰りにちょい飲みとして利用する事も可能です。

オーダーは、タッチパネル式

ベジー太のメニュー②(タッチパネル)

注文は、入店した際にあるタッチパネルで頼みます。

①メイン:心斎橋セット・肉野菜炒め定食・ベジ呑みセットの3種類から選ぶ。

②野菜炒めの味:豚骨醤油・ゆずこしょうポン酢・お好み焼きソース・辛みそキムチの4種類から選ぶ。

③単品やサイドメニューやドリンクなど。

④支払い

支払方法も現金・キャッシュレス決済や電子マネー決済も可能!先払い制なので、お昼休憩の時間が限られてるサラリーマンにとっては、食べた後すぐにお店から出られるのでスムーズでありがたいですよね。追加注文は、現金でも対応してくださります。

いただいたメニュー:心斎橋セット

ベジー太の心斎橋セット心斎橋セット 価格:1,000円(税込)

今回は、心斎橋店限定の心斎橋セットをいただきました!セットの内容は、メインの肉野菜炒め・唐揚げ2個・中華スープといったボリューム満点のスペシャルメニュー!ガッツリ食べたい方におすすめです!ご

飯の大盛かすっぴんチャーハンのどちらかをえらべます。味は、オーソドックスな豚骨醤油・ゆずこしょうポン酢・お好み焼ソース・辛みそキムチの4種類からえらべます。

もりもりの肉野菜炒め

ベジー太の肉野菜炒め①肉野菜炒め(豚骨醤油)

もやし・キャベツ・にんじん・豚肉と楕円型のお皿にどっさりと盛られた野菜炒め。見た目は、少なく感じるかもしれませんが、これで1日分の野菜を摂取できるんだそうです!

ベジー太の野菜炒め②

豚骨本来のこってり感はなく、比較的にあっさりとした味わいで食べやすい味付けです。焦がし醤油が、野菜やお肉に良くなじんでいます。

香ばしく炒められているので、野菜のシャキシャキとした食感とそれそれの素材のうまみが存分にでており食べやすいおいしさです。野菜とお肉どちらもいっぱいあるのがまた嬉しいです!

お米マイスター厳選!こだわりの羽釜炊きたきたてご飯

ベジー太の羽釜炊きご飯①

お米にこだわりがあります。お米マイスターが野菜炒めに合うお米を厳選されてるのだそうです。羽釜炊きでたかれた、炊き立てほやほやの美味しいご飯がいただけます。艶々としたお米が、また奇麗でたまりません!

ベジー太の羽釜炊きご飯②

野菜炒めに合うお米マイスターによって厳選されたお米。うそのように聞こえるかもしれませんが、野菜炒めとお米が本当に良く合います。少々濃い目の味付けが野菜にもなじんでおりご飯にも合う味付けで、オンザライスをすれば、ご飯が進むおいしさです。

他のお店でもたまにお米マイスター厳選されている所でいただくこともありますが、本当におかずに合う様にされていてすごいなといつも実感しています!

お代わり有料ですが、ご飯が足りなかったので追加(並盛100円)しました(笑)

ジューシーな揚げたての唐揚げ

ベジー太の唐揚げ①

写真でも伝わるこの大きさ!ビックサイズの唐揚げが、2個と食べ応えも間違いなしです!

ベジー太の唐揚げ②ジューシーな揚げたての唐揚げ

注文が入ってからじっくりと揚げてくれます。作り置きではないので、揚げたてでほやほやの状態で提供してくださるのがまた嬉しいポイントです!

衣は香ばしくカリカリとした食感、噛み締めると溢れ出すお肉のうまみがじゅわっと。ジューシーな仕上がりがたまりません。お肉にしっかりと下味がついてるので、そのままでいただけます。熱々なので、やけどには注意が必要です(笑)

ベジー太の定食

現在、東京に2店舗、大阪に1店舗ですが、なかなかありそうでないお店なのでさらに全国に展開すればもっとはやりそうな予感がします。最近野菜を食べてない、食べたいと思った時、ぜひとも行ってみてください!

肉野菜炒めベジー太心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-5-27 アルファ心斎橋1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日・祝日
アクセス:御堂筋線心斎橋駅より徒歩5分