年に数回♪「パンケーキの会」を開催!①フリッパーズ②リズラボキッチンの巻

インスタを始め、やり方を教わったりコメントを送り合ったりと仲良くしてくださるフォロワーさんが増えて来ます。年に数回ですが長期の休みに4人で集まり、大好きなパンケーキを食べながら情報交換や気になっている事を楽しくおしゃべりしております。この集まりを“パンケーキの会”と命名しております。今回は東京の自由が丘にあるフリッパーズさんと表参道のリズラボキッチンさんに訪問いたしました。

フリッパーズさんで集合

フリッパーズのパンケーキ

数日前の話です。ネット予約してみると希望の日に4人がすでに予約できず大慌て、直接電話連絡し予約に成功しました。特にプレッシャーを与え無理やり予約してませんよ。

そして当日念のため早目に行き、回数券を取得してパンケーキ提供の11時まで待ちました。予約をした人たちの順番を決めるための様です。

すぐ呼ばれ1番座りたかったテラス席を手にしたのであった。

ほっと一息、最高のでだしです。

ご一緒した3人のご紹介です。背の順で…パンちゃん、うささん、ゆーさんです。この3人は1日に何軒もハシゴをして食欲が旺盛でリスペクトしております。今日も始めに音を上げるのは私でしょうね。

フリッパーズさんは季節限定商品を2種類も出しており4人とも制覇しておらず、各々、食べてないパンケーキを注文いたしました。

まずパンちゃんの、ももづくしプレートが到着しました。私とパンちゃんは撮影が長いため、始めに来て正解です。なかなかアングルが決まらずプレートを調整中にアクシデント発生です。

パンケーキの上に乗っている白桃ブリュレがズッコケました。“きゃ〜”と目を覆いたくなる光景です。三人寄れば文殊の知恵が発動です。パフェのグラスに寄っかかる作戦で事なきを得ました。

フリッパーズの桃

その後、残り3人の完熟もものパンケーキも到着し、みずみずしい桃と程よく甘いパンケーキを楽しんだのである。

ここで大事なDMが届きました。2件目に予約を入れてあるリズラボキッチンさんのテラスにkaedeさんが陣取って居るとの情報です。何度か数分の差でお会いできず、長い間コメントのやり取りをしています。

さ〜どんなドラマが待っているのか…

リズラボキッチンさん到着

リズラボキッチンのパンケーキ

やはり数日前、予約するに辺り、お目当てのピニャコラーダ風パンケーキの材料が手に入らず一時販売停止の状態です。しかし何とか当日、2個ご用意をいただけたことに感謝しております。

リズラボキッチンのパンケーキ上

そしてリズラボキッチンさんがテレビ出演されました。おめでとうございます。という事は、ごった返しているに違いない。

パンケーキの取り置き予約は出来るのですが席の予約ができません。

話を元に、リズラボキッチンの門をくぐるとkaedeさんが暑い中テラス席を陣取っておりました。

やはり3軒回られる予定で、待ってくれたようです。あんなに小柄なのに3軒も…てっきりデカくて頑丈な女性と思っておりましたが違いました!無事にあいさつもできて嬉しかったです!

そしてお席は満席〜私的にはテラスをこのまま譲ってほしかったのですが、暑くて耐えられないとの意見が多く室内の涼しい席で食べる事になりました。

イベリコベーコンとパイン米粉のパンケーキ2個とピニャコラーダ風パンケーキ2個注文です。

ベーコンパンケーキが先に到着、生でうささんのカットが見られます。と、またアクシデント〜うささんのベーコンお皿からOB、なんとカットシーンの撮り直しです。

さっきの切込みを隠しテイク2で難なく終了です。ゆーさんは何でも無難にこなし3人が勝手に騒いでる感じですね。

リズラボキッチンのパンケーキ1つ

自分たちのパンケーキも届きパイナップルとマンゴーのすてきなパンケーキを堪能いたしました。夏にはもってこいのサッパリしたお味でした。大変美味しかったです!

店長さんともお話ができて1日楽しく過ごせました。

この日にお会いできた何人もの人に感謝です。

Facebook LINE