【リプトンから期間限定で発売】爽快なミントの香るミルクティーが新登場♪

8月16日に、期間限定でリプトンから新発売された爽快ミントミルクティー(税抜148円)。全国(沖縄を除く)のコンビニエンスストアなどで購入することが可能です。ミントが好きな人に向けたミルクティーということで、ミントの爽やかな香りとミルクの濃厚な味わい、甘さが特徴的です。夏にもピッタリなスッキリとした味わいにハマるかも。

ミントが好きな人必見♡爽快ミントミルクティー

リプトンの爽快ミントミルクティー①価格:148円(税抜)

リプトンの爽快ミントミルクティー②

ミントが好きでミントの爽快感でリフレッシュしたいという人をターゲットに、世界ナンバーワンのティーブランドであるリプトンから爽快ミントミルクティーが発売されました。

2016年に同じくリプトンから発売された「リプトン ミントティーラテ」で使用したミントフレーバーの6倍が使用されており、ミントの爽快感に今回はかなり力を入れている模様です。

夏にピッタリのフレーバー

リプトンの爽快ミントミルクティー③

ミントの爽快感とミルクティーの程よい甘さがとても合っており、これは夏にピッタリのフレーバー。甘すぎず、ミントの主張も強すぎず全体のバランスとしてもちょうど良いので、飲みやすくなっています。

リプトンのミルクティー自体が美味しく、香りも魅力的なので安定のおいしさです。

冷やして飲むとさらにミントの爽快感を感じられるので、飲む際は冷蔵庫でキンキンに冷やして飲むのがオススメです。

ミントの爽快感としては、そこまで強いと感じませんでした。なので普段ミントフレーバーを口にしないという人にもオススメできますが、逆にミントフレーバーが大好きという人には物足りないと感じる人もいるかもしれません。

購入できるお店について

リプトンの爽快ミントミルクティー④

全国(沖縄を除く)のコンビニエンスストアや量販店で購入が可能とのことですが、なかなか見つけられないという方もいると思います。

実際に購入した人の口コミから、ファミリーマート・セブン-イレブン・ローソン・ニューデイズ・ドン・キホーテで購入できる可能性が高いので、飲んでみたいという人はぜひ探してみてください。

また、9月下旬までの期間限定商品なので気になる人はお早めに!