【愛知県】名古屋駅直結の絶景カフェ!いつものカフェ休憩をグッと非日常的なお出かけに♡

名古屋駅直結の絶景カフェをご存じですか?今日紹介するのは名古屋の天空カフェ「cafe du ciel」。JR名古屋髙島屋の51階から名古屋の景色を一望できる、すてきなカフェです。景色はもちろんですがお店の雰囲気も特別感があるのでデートやお出かけにぴったりです!スイーツも思わず写真を撮りたくなるようないものばかりですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

名古屋の景色を独り占めしながらお茶をしましょう

cafe du cielのケーキ

cafe du cielの景色

cafe du cielでは、すてきなロケーションでグラマシーニューヨークやデメル、アンリシャルパンティエなど有名店のかわいいくて美味しいケーキを食べられます!さすが百貨店に置いてあるスイーツ達、文句なしに美味しいです!味も見た目も完璧です…。

席については、この景色が見られるということで窓側の席が大人気です。窓側の席に座りたい時は、並んでいる時に店員さんに「窓側がいい」と伝えて待てばOKです!

混んでいるので待つ覚悟は必要ですが、屋内で待てるし椅子もあるのでそんなに苦には感じません。窓側の席を希望しなければもう少し早く入店できると思いますが、ぜひ一度窓側の席に座ってみてください。

あいにくなお天気の日は色彩の落ち着いた今風カフェの雰囲気に。

曇りの日のcafe du cielのケーキ

曇りの日のcafe du cielの景色

晴れた日の青空がよく似合うカフェですが、実はあいにくのお天気の日に行くと違った魅力が楽しめます。曇り空のちょっぴり暗くて落ち着いた雰囲気がケーキの鮮やかさを引き立て何ともおしゃれです。

お天気が良くない日の方が空いているので、入りやすいという魅力もあります。また、夜遅くまで営業しているので夜景を楽しみたい人は夜カフェがおすすめです。

以上、名古屋の天空カフェの紹介でした。名古屋の名所が一望できて会話も盛り上がると思うので、デートやお出かけの時にぜひ候補に入れてみてくださいね。

*cafe du ciel*
アクセス:名古屋駅直結
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4
JR名古屋髙島屋51F(51Fまでの行き方:髙島屋12階レストランフロア奥の専用エレベーターで51Fへ。扉が開くと目の前にあります。)
営業時間:10:00〜21:30
平均予算:1人あたり2,000〜3,000円
定休日:JR名古屋髙島屋に準ずる