糖度40度のおいも!?素材にこだわったトリュフチョコレートとは?

大阪·堺東で生まれた本格スイーツが楽しめる「スイーツファクトリー・スリーズ」。なるべく国産の素材にこだわり、それぞれのスイーツに適した素材を厳選しているのが特長のお店です。オンラインショップも実店舗もあるお店ですが、今回はお取り寄せ可能な商品の中でもオススメの「安納芋トリュフチョコレート」と「クレームブリュレ」を紹介します。

安納芋トリュフチョコレート

スイーツファクトリー・スリーズのトリュフチョコ

糖度40度のしっとり安納芋スイートポテトを、本場ベルギー産チョコで包んだぜいたくトリュフになっています。
 ベルギーチョコレートと安納芋という異色のコラボレーションが絶妙にマッチするので不思議。

こちらは夏季限定の塩レモンチョコレート・黒トリュフ・キャラメルトリュフ・抹茶トリュフ。

手作りへのこだわりもあり、パティシエの手によって一点一点丁寧に作られています。

トリュフチョコの断面

夏季限定の塩レモンチョコレートは、瀬戸内レモンや沖縄・宮古島のミネラルが豊富な塩を使用するなど、素材にもこだわっています。

そして安納芋トリュフに使用している芋は農薬・化学肥料の使用を抑え、本場種子島で丁寧に生産されたものを使用しているのも安心・安全です。人工甘味料・化学調味料・着色料・保存料・防腐剤不使用。

食べ方は冷蔵庫で冷やしても、常温でも、あたためてもおいしくいただけます。

種子島産100%安納芋のクレームブリュレ

スイーツファクトリー・スリーズの安納芋ブリュレ

外はパリパリ、中はとろり♪お芋感しっかりのクレームブリュレ。

付属のキャラメルクラッシュをかけるとカリカリのクレームブリュレに仕上がります。6個入・冷凍で届きます。

冷蔵庫で3時間ゆっくり解凍するとおいしくいただけます。
お急ぎの場合は常温で1時間程、解凍後は当日中にいただきましょう。

これから秋が近づき、おいもがおいしくなる季節ですね。
自宅用はもちろん、パッケージも可愛らしいので手土産などにもおすすめです。

トリュフチョコの箱

スイーツファクトリー・スリーズ