【浅草グルメ】超名物!浅草に来たら絶対食べるべきおすすめのグルメ

東京の有名観光地の一つである「浅草」。今や修学旅行で訪れる学生だけでなく、浴衣をレンタルして女子同士で観光したり、恋人とデートをしたり、多くの人が観光に訪れます。そして浅草で外せないのがグルメ!浅草の仲見世通りは食べ歩きできませんが、多くのお店がイートインスペースを設けています。今回はお手頃価格で食べられる浅草グルメを紹介します!

行列は必至!並ぶ価値のある浅草抹茶ジェラート店

浅草グルメの壽々喜園

1つ目に紹介するのは抹茶ジェラートが有名な「壽々喜園」。浅草寺を抜けた奥にお店がありいつも行列ができています。

お店の回転が早く待ち時間にメニューを見せてくださるので、何を食べるか決めながら待っているとあっという間に入店できます。
名物の抹茶ジェラートはなんと7種類!濃さが違う抹茶ジェラートを楽しめます。

浅草グルメの壽々喜園②

写真の濃度はNo.5です。口どけがなめらかで最初に甘さを感じたあとに抹茶の風味がしっかりきます。抹茶がお好きな方はNo.5やNo.6などの濃いめを注文するのをおすすめします。

抹茶以外にいちご・黒ごまなどのジェラートもあるのでダブルにして2種類の味を楽しむのも良いと思います!

ときめきが止まらない♡インスタ映えも間違いなしのカラフル団子

浅草グルメの浅草そらつき

続いて紹介するのはカラフルな見た目にキュンとするいちごスイーツ屋さん「浅草そらつき」。かわいらしいいちごスイーツが店頭にいっぱい並んでいます。

いちご串や白いちご串なども売っていますが、一番おすすめしたいのがこのお団子です。愛くるしい見た目はもちろんのこと、甘いあんこと甘酸っぱいいちごの組み合わせが最高です。お団子は1つ300円で購入できるのでぜひ食べてみてください。

1コインで大満足!浅草と言えばのグルメを熱々で食べられる♡

浅草グルメのモリタ

次に紹介するのは「モリタ」。仲見世通りの前方にあります。ここの名物・串ぬれおかきは驚きの1本100円なんです!店内にはイートインスペースがあり、店員さんが案内してくださいます。

まずはそのまま食べてみてください。温かいぬれおかきはとても優しい味がします。店員さんのおすすめが、ぬれおかきに七味唐辛子をかけること!七味唐辛子を用意してくださっていたので食べてみると、辛さとぬれおかきの風味がマッチして最高でした。

皆さんも「ぬれおかき×七味唐辛子」を楽しんでみてください!

歩き疲れたらここで休憩して!ひんやり抹茶スイーツ店

浅草グルメのやなぎ茶屋

最後に紹介するのは「やなぎ茶屋」。冷たい抹茶スイーツやドリンクを楽しめます。写真は抹茶ドリンクです。歩き疲れた体に抹茶ドリンクが染み渡り、一気に疲れが吹き飛びます。

他にもソフトクリームや白玉など、さまざまな抹茶スイーツがあります。観光で疲れたら「やなぎ茶屋」に寄って一休みしましょう。

手軽に食べられる浅草グルメを紹介しました。浅草を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください!