【大阪・扇町】週に2回だけ。夜の顔を持つエスプレッソスタンドへ

平日の朝は8時30分から営業されているTHAT DEPENDS。全てDIYで造られたカフェでは、こだわりのエスプレッソを使用したドリンクはもちろん、手作りのスイーツ・軽食にもぴったりなパニーニを用意。扇町公園の前に位置しているので、明るい時間帯には公園で遊ぶ子供の姿が見えたり、大きな窓から入り込む日差しに、心がホッと穏やかになる空間です。

金曜・土曜にだけ出会える特別な空間

ディペンズのスイーツティラミス 価格:550円(税込)

実は毎週金曜日と土曜日(不定休有)の18時からは「夜カフェ」と題し、22時まで営業されています!お昼は大きな窓に気を取られてしまいがちですが、奥の部屋にはふかふかのソファ席があり、軽く落とされる照明がなんともお洒落な空間を演出。

期間限定のフローズンドリンクと自家製ティラミスも、陽の光とは違ったオレンジ色に染まり、夜にしか見られない顔を覗かせてくれました。

お昼には窓から見える景色をバックに1ショット!

ディペンズのメニュー

メニュー表を参考に、すてきな1枚を写してみては!?

夜道に輝く”THAT DEPENDS”の文字

ディペンズの外観

“時と場合によりけり”さまざまな楽しみ方ができますよ。

では、改めて実食のお時間です。

ディペンズのスイーツ2

夜と言ってもまだ蒸し暑い季節。エスプレッソと氷を混ぜ合わせ、甘いキャラメルの香る冷たいドリンクが、じわじわと体に染み渡っていきます。

そんな体の熱も落ち着いた頃、ティラミスを1口食べてまた一息。リニューアルされたティラミスは、ビスキュイを使用した本格仕立て。

じゅんわりとエスプレッソを染み込ませ、ぽってりとした固めのマスカルポーネクリーム・仕上げにたっぷりのココアパウダーと、シンプルな構成だからこそ自慢のエスプレッソが活きている!

決して苦くはなく、かと言って甘ったるくもなく、濃厚なのに重たくは感じない…珈琲が好きな方には堪らない逸品です。

今回は冷たいドリンクと一緒にいただきましたが、この濃厚な味わいはきっと、温かいドリンクと合わせても味わいの違いを楽しめそうな予感…

THAT DEPENDS
住所:大阪府大阪市北区野崎町1-17
営業時間:平日8:30~18:00(時短営業中)/土日祝10:00~18:00(時短営業中)/金土18:00~22:00夜カフェ営業
定休日:不定休

カフェとしての利用はもちろんのこと、さまざまなイベントが開催されたり、スタッフのハンドメイド作品が販売されていたり、入店すると出迎えてくれるワンコがいたり…他にはないエスプレッソスタンドがここに!