【大阪・梅田】驚き!誰も考えつかなかったスイーツの食べ歩き!

大型施設が数多くある梅田駅。ショッピングやデートで利用する方も多いはず!!そんな梅田駅に“あるスイーツ”の食べ歩きが出来るお店がオープンしたんです!!その名もGARIGUETTE-ガリゲット-。東京表参道に1号店をオープンし、大阪梅田に今年3月26日に2号店をオープンしました。西日本初出店ということもあり、注目度が高まっています。

新感覚スイーツが梅田に上陸

GARIGUETTEの外観

旬のフルーツが入ったミルフィーユだけでなく、お食事ミルフィーユまでいただける新感覚ミルフィーユ専門店「GARIGUETTE-ガリゲット-」。

メディアで紹介されたこともあり、常に行列が絶えない大人気店!並びたくない方は平日が狙い目です!

大阪駅中央北口より徒歩1分、グランフロント大阪のうめきた広場1Fに店舗を構えているため交通の便も良く、テイクアウトだけでなくイートインコーナーやテラス席もあり、うめきた広場内での飲食も可能となっております。

五感で楽しむミルフィーユ

GARIGUETTEのミルプレッセ

スイーツ系のミルプッセで使用するパイにはキャラメリゼを施しており、ただ砂糖を溶かして焦がすよりも黄金色に色付けるのを意識しているそうです。そうすることにより、パイの香ばしさが引き立ち、パリパリザクザクの食感になります!

目でも耳でも口でも鼻でも皮膚でも、まさに五感で楽しめる新感覚スイーツですね!

欲張りさん必見!ハーフ&ハーフ

GARIGUETTEのメニュー一覧

ミルフィーユといえばスイーツの印象ですが、こちらではお食事ミルフィーユがいただけます。十勝産のクリーミーなじゃがいもピューレをベースに、ハム&チーズやサーモン&アボカド、サラダ風ミルフィーユなど種類も豊富となっております。

どれも美味しそうで悩んでしまう…そんな方には「ハーフ&ハーフ」がオススメです。ハーフサイズの価格2種類お好きな味を組み合わせられるんです!

※お食事ミルプレッセ、季節のおすすめは対象外です

あれもこれも食べたいけれど2枚は食べられないという方にもオススメしたいメニューですね♪

いざ実食!

GARIGUETTEのハーフ&ハーフ

今回はテイクアウトして自宅でいただきました。欲張りな私たちは全て「ハーフ&ハーフ」を注文♪

(左)ナポレオン シトロン&ミエル
(右上)ナポレオン シャティ&カシス
(右下)ナポレオン ラム&レザン

ミルフィーユといえばカスタードクリーム&いちごということで全員がナポレオンをチョイス。香ばしく焼き上げたアーモンドのパイ生地に特製カスタードクリーム、たっぷりのいちごが挟まれた王道ミルフィーユ。

個人的な感想ですがテイクアウトしても外側のザクザク食感は失われておらず、むしろクリームとパイ生地が絡み合って内側がしっとりしていて美味しかった~♪

この「シトロン&ミエル」は自家製の蜂蜜レモンとレモンクリームがたっぷり入っていて、暑い日が続いている今の時期にはさっぱりしていてピッタリでした。

「シャティ&カシス」はモンブランが好きな方にはたまらないと思います。モンブランクリーム×カシスクリームの相性が抜群です!

「ラム&レザン」はちょっぴり大人の味。ラム酒に付け込んだマスカットレーズンがたっぷり入っていて、これはワインが飲みたくなっちゃいますね笑。

ちなみにドリンクメニューにワインがありましたので、どうやら飲みたくなる人は私だけじゃないはずです笑。

子どもの頃、ミルフィーユを買ってもらった時「このミルフィーユのワンホールを食べられたらどんなに幸せだろう」と思っておりましたが、その夢を叶えてくれる、そんなお店でした。

次回はお食事ミルプレッセにも挑戦してみたいと思います。

GARIGUETTE 大阪
住所:大阪府大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪1Fうめきた広場
電話番号:06-6476-8559
予約可否:可 (5枚以上ご購入から、前日までのお電話にてお取り置きをしております。)
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:不定休