【福岡グルメ】福岡でコシのある讃岐うどんを!大手門の「讃岐うどん志成」さん

今回、行ってきたのは、福岡市中央区大手門にある「讃岐うどん志成」さんです。福岡では、柔らかいうどんが有名ですが、「讃岐うどん志成」さんでは、讃岐うどんの本場香川県で学ばれた大将が作る、コシがありオリジナリティのある、美味しいうどんが召し上がれます。場所は、地下鉄空港線大濠公園駅から歩いて5分くらいの所にあり、とても行きやすいです!

ビブグルマンにも載る人気店

志成の外観

お店は住宅街の中にあり少しだけわかりづらいかもしれませんが、開店前から行列ができる日もあるほど、とても人気のあるお店です。お店の外には、列に並ぶお客様用に日傘やお水などが置かれており、気遣いも素晴らしいんです。

志成の内観

店内は、清潔感がありおしゃれ。カウンター10席、テーブル12席の計22席あります。1人でも家族とでも行きやすいお店です。オープンキッチンなので店員さんの作業風景も見られて、臨場感があり、楽しめますよ。

おしゃれな讃岐うどん

志成の海老天ぶっかけ

今回、いただいたのは、大海老天ぶっかけうどん(1,250円)。大海老天のインパクトがすごく、盛り付けもおしゃれです。大海老天の他に、なす・さつまいも・人参・大葉の天ぷらも入っています。

大海老天は衣がサクサク、中はプリプリ、大葉もカリカリな食感がたまりません。なすは柔らかく、さつまいもも香りが良く、人参も最高です。

麺のコシがすごい!

志成の海老天ぶっかけ②

讃岐うどんと言えばコシ!「讃岐うどん志成」さんの麺のコシもすごいんです。自家製の太麺は弾力があり、モチモチしていて最高です。ボリュームもすごいですが、ツルッといけます。出汁しょうゆもほんのり甘く、出汁の香りが効いていて美味しいです!

福岡でコシのある讃岐うどんが楽しめる、「讃岐うどん志成」さん、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

讃岐うどん志成
住所:福岡県福岡市中央区大手門3丁目3-24北側小金丸ビル1階
電話番号:092-724-3946
営業時間:火水木金祝日11時〜15時/土日11時〜16時
定休日:月曜日