【大阪・鶴橋】無機質な空間がたまらないおしゃれすぎる隠れ家カフェ

大阪・鶴橋といえばコリアンタウンが有名ですよね。駅を出るといたるところに韓国料理のお店や韓国カフェがあります。その中でもひときわ異彩を放つのがこちらのお店。空間もメニューも色が統一されていて、無機質ながらどこか秘密基地のような感じがあっておしゃれなカフェです。もともとは鶴橋の商店街の中に1号店があったのですが、こちらの2号店が誕生して現在営業しているのは2号店のみとなっています。

無機質なおしゃれ空間

sheltercoffeeの看板

お店は細い路地裏で分かりづらい場所にあります。何周か同じところをぐるぐると回ってようやく到着。

sheltercoffeestandの内装①

sheltercoffeeの内装②

中に入ってみると一面がグレーで壁沿いの椅子にテーブルが置かれているだけのシンプルな空間が登場します。お店の名前通りシェルター感が満載です。

もともとあった1号店は今よりシェルター感が強くて座席数も少なかったので、こちらの店舗の方が広くてゆったりできる空間になっています。

お店の雰囲気に反比例してと言ったら誤解が生まれそうですが、店員さんはきさくでとってもいい方でした。

スタイリッシュなカフェメニュー

OREO CUSTOMIZATION

sheltercoffeeのoreocustomization

お店の看板メニューはクロッフルで、季節によりますが種類はオレオ・ティラミス・ノーマルの3種類があります。

その中でも1番インパクトが強いのがこちらのオレオ。オレオとチョコレートソースで全体的にダークに仕上がっています。見た目のインパクトは強いですが、サクサクしていて本格的な味でした。

CRUSH LEMON BLACK/CRUSH OREO

sheltercoffeeのcrush lemon blackとcrush oreo

スイーツだけではなくドリンクもインパクトが強めです。こちらは季節限定のフローズンになっています。まだまだ暑い日が続くので鶴橋でのカフェ巡りにはぴったりのメニューです。

ここまで黒いと味にくせがありそうですが、食用の炭で着色していて味にはほぼ影響がないので安心してください。

sheltercoffeeのスイーツとドリンク

お店の場所が他のカフェに比べて分かりにくいですが、おしゃれですてきなカフェなので地図を片手にぜひ1度足を運んでみてください。

SHELTER coffee

住所:大阪府大阪市生野区鶴橋2-6-5
営業時間:11時~18時
アクセス:鶴橋駅から徒歩3分