【愛知県岡崎市】独特の世界観の中でいただく個性が溢れるコーヒーとスイーツ

愛知県岡崎市にある小さなカフェ。国道沿いにあるのですが、さりげないのでよく見ないと通り過ぎてしまうほど。店内に入るとコーヒーのいい香りに包まれながらまずはあれこれ悩んでオーダーしてお会計。フレンドリーなお店の方と気軽にコミュニケーションが取れる1階席か階段を登って2階席へ。2階へ上がると女の子なら絶対「わぁ・・。」って言っちゃう空間が広がっています。今回はこちらの2階席を紹介します。

アンティークが好きなら必見の白い空間に映えるインテリア

fushiiroのインテリア1

2階へ上がって行くとまず目に入るのが博物館?と思うようなアンティークの家具と小物達。

fushiiroのインテリア3

アンティークの瓶にさりげなく飾られた紫陽花も美しい。

fushiiroのインテリア2

棚の上にはノートが置かれていました。みんなが自由に書き込みしていて読むのも楽しくほっこり。

fushiiroのインテリア4

椅子にちょこんと座ったアンティークのティディベア。

fushiiroのインテリア4

店内の至る所がすてきな撮影スポット。

インテリアだけでなくドリンクとスイーツのクオリティも高い

fushiiroのインテリア5

2階のインテリアを眺めながら写真を撮ったりして楽しんだら、しばしオーダー品の到着を待ちます。

fushiiroのフード1

今回わたしがオーダーしたのはこちら。

アメチェのグラスケーキとアイスコーヒー。
スイーツは季節のフルーツによっていろいろ変化しますがどれも独創的で美しく何より美味しいです!
その他にも定番のスコーン、クグロフなどもありそちらも絶品です。

アイスコーヒーはワイングラスで提供されます。浅煎りの透き通るような色の華やかなスペシャルティコーヒーは、“コーヒーは苦いもの”と思っていた人の概念を覆しますよ。他のコールドドリンクもワイングラスで提供されとても美しく、コーヒー以外も楽しめます。

fushiiroのカード

コーヒーにはこんなおしゃれなカードが付いていてコーヒーの知識も深まりました。いろいろと飲み比べてみたくなりますよね。

fushiiroのフード2

こちらはお友達がオーダーしたフレンチトースト。

fushiiroのフード3

シロップのビーカーもとってもかわいかったです!

fushiiroのインテリア6

食べ終わった食器までもが美しかった。窓から入る光が白い空間とアンティーク家具を引き立たせていました。本当にすてきなお店なのでぜひ行ってみてくださいね。

what’s!? coffee fushiiro
住所:愛知県岡崎市戸崎町東山44-30
月木金 13:00~20:00
土日祝 8:30~18:00
※土日祝のみモーニング 12:00まで
定休日:火曜日/水曜日
駐車場:3台