中華料理屋さんで味わえるミシュランシェフ監修のチャイニーズアフタヌーンティー♡

横浜駅から徒歩3分程、ニュウマン横浜の8階にある「MS.CASABLANCA」は表参道「Mimosa」のミシュランシェフ·南俊郎氏が監修するカジュアルチャイニーズです。今回はそんな「MS.CASABLANCA」で飲茶や点心、中国茶も味わえるチャイニーズアフタヌーンティーを楽しんできましたので早速ご紹介します。

本格中華が味わえるチャイニーズアフタヌーンティー

MS.CASABLANCAのアフタヌーンティー①価格:3,500円(税込)

横浜駅西口直結の商業施設、ニュウマン横浜の8階にある「MS.CASABLANCA」は、表参道「Mimosa」のミシュランシェフ·南俊郎氏が監修する、シュウマイやギョウザなどの点心を中心とした本格的な中華料理が味わえるカジュアルチャイニーズレストランです。

今回は、そんな「MS.CASABLANCA」で味わえるチャイニーズアフタヌーンティーを楽しんできたので早速ご紹介します。

MS.CASABLANCAのアフタヌーンティーメニュー

「Mimosa」のミシュランシェフ·南俊郎氏が監修するチャイニーズアフタヌーンティーは、飲茶や点心が楽しめる2段トレーのかわいいアフタヌーンティーです。

MS.CASABLANCAのアフタヌーンティー②

まずは金色泡茶(ホアンジンフォームティー)で乾杯です。
金木犀の香りが広がる烏龍茶の上にふわふわの泡がたっぷりと乗ったフォームティーです。

しっかりと混ぜていただくと、豊かな香りと優しい甘さが口の中でいっぱいに広がる乾杯にぴったりの冷たいドリンクです。

MS.CASABLANCAのアフタヌーンティー③

ドリンクで乾杯していると、できたてのスイーツやセイボリーがたっぷりと乗った2段トレーのアフタヌーンティーが到着しました。

レモンが散らされたスタンドは、夏の爽やかさを目でも感じられるアフタヌーンティーです。

まずはスイーツからいただきます。

スイーツは
·檸檬揚げプリン
·ココナッツジャスミンゼリー
·エッグタルト
·パイナップルのパウンドケーキ-ヨーグルトクリーム-
が2段トレーに乗って提供されました。

MS.CASABLANCAのアフタヌーンティー④

檸檬揚げプリンは揚げたてサクサクを提供していただけるので、できたて熱々でとろとろ食感のプリンが味わえました♡
檸檬の爽やかな味わいで後味もすっきりと仕上がっています。

ココナッツジャスミンゼリーは喉越しの良いゼリーで、こちらも夏にぴったりのお味です。

MS.CASABLANCAのアフタヌーンティー⑤

パイナップルのパウンドケーキはパイナップルの果肉がたっぷりと入っていました。
ヨーグルトクリームが程よい酸味のあるクリームで、パイナップルとの相性が抜群です。

エッグタルトが大好きなので食べられてすごく嬉しかったです♡
こちらもできたてを提供していただけたので、熱々でとてもコクのあるエッグタルトでした。

MS.CASABLANCAのアフタヌーンティー⑥

続いてはセイボリーもいただいていきたいと思います。

セイボリーは
·大根パイ
·海老のマヨネーズソース
が2段トレーに乗って提供されました。

大根パイはサクサクのパイ生地の中に細切りの大根がたっぷりと入っていました。
しっかりとしたお味なので、甘いものをたっぷりと食べている時のお口直しにぴったりでした。

海老のマヨネーズソースはぷりぷりの大ぶりの海老が特徴です。
レモンの酸味の効いたマヨネーズソースと海老の深みが味わえる海老のマヨネーズソースでした。

中華料理で海老のマヨネーズソースが一番好きなので、アフタヌーンティーで海老のマヨネーズソースが食べられるのはとても嬉しかったです♡

中華せいろに入ったできたて熱々の点心

MS.CASABLANCAのアフタヌーンティー⑦

2段トレーを楽しんだあとは中華せいろに入った熱々の点心が提供されます。

MS.CASABLANCAのアフタヌーンティー⑧

中華せいろの中からは熱々のシュウマイと桃饅頭が出てきました。

とびっこがたっぷりと乗ったシュウマイはプチプチとした食感が楽しめるシュウマイで、肉汁がじゅわ〜っと中からあふれ出てきました。

桃饅頭は甘さたっぷりのこし餡がたっぷりと包まれた上品な味わいの桃饅頭でした。

どちらもできたてが味わえて、中華料理店の良さを目一杯楽しめました。

締めは具材がたっぷりの中華粥で

MS.CASABLANCAの中華粥①

アフタヌーンティーの締めにはトッピングがたっぷりと乗ったお粥が登場しました。

中華粥の定番でもある揚げパンの油条や生姜、ネギが乗った優しい味わいのお粥です。

MS.CASABLANCAの中華粥②

別添えで中華しょうゆベースのタレがついているので、途中で味を変えることも可能です。
このタレがコク深くとても美味しいのでぜひたっぷりとかけてお召し上がりください。

飲み放題の中国茶をたっぷりと味わって♡

MS.CASABLANCAの中国茶

チャイニーズアフタヌーンティーは中国茶が飲み放題です。

ドリンクは
·特級ジャスミン茶
·東方美人茶
·桂花烏龍茶
·金萱茶
·プーアール茶
の5種類が飲み放題となっております。

550円(税込)の追加でアルコールも注文が可能なので、ぜひ中華料理とお酒を一緒に楽しんでください。

MS.CASABLANCAのチャイニーズアフタヌーンティーはできたての飲茶や中国茶が楽しめる心もおなかも満足のアフタヌーンティーでした。

ボリュームもたっぷりなのでアフタヌーンティーとしてではなく、お昼ご飯としても楽しめるのでお昼の時間帯での利用もオススメです。

MS.CASABLANCA
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 8F
電話番号:050-5457-0669
営業時間:am11:00-22:00pm(アフタヌーンティーは14:00からの提供)